-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パパりんの趣味
2008 / 09 / 06 ( Sat )
酒をかっくらうことにしか興味の無かった パパりんに、
やっと <趣味> と呼べるものができました。

パパのペット

玄関先に 『ドスン!』 と置かれた水鉢。
中には、めだかさん10匹、ちっちゃなエビさん5匹、タニシみたいな貝3匹(?)。。。
かわいいかわいい パパりんのペットたちですw

続きを読む
13 : 59 : 11 | パパりんな日曜日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
夏の締めくくりは。。。
2008 / 09 / 03 ( Wed )
夏の終わりの海を思いっきり楽しんだ後は。。。
39度を越える高熱で2008年夏を締めくくった いろりんなのでした。

夏の終わりのお熱。。。
ディズニーシーで買ったダッフィーと、
カタカナを覚える為に買ったポケモン大図鑑と共に眠る いろりん。
久々の高熱の辛さに、ポロポロと涙を流しておりました。
海ではしゃぎ過ぎちゃったかな?(;´∀`)

今日はもう元気で、お兄ちゃんとゲームやってますw

18 : 09 : 47 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2008年夏、海にて
2008 / 08 / 31 ( Sun )
お盆を過ぎて、福岡では朝晩がすっかり過ごしやすくなりました。
ああ、もうすぐ夏も終わりなんだな。。。なんて、ちょっと寂しい今日この頃です。
毎日仕事ばかりで、海にも行っていなかったことに気づき、
あわてて、8月も最後の日曜日になってやっと、
いろりんを夏の海に連れて行ってあげることができました。

2008年夏の海にて。。。

車で1時間程走ったところにある海です。
初めて行ってみた海岸ですが、
ウィンドサーフィンをしている人たちがたくさんいました。

続きを読む
22 : 20 : 21 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
元気です!
2008 / 07 / 30 ( Wed )

みなさん、ほんとーーーっにお久しぶりですっ!!!
お元気ですか? 毎日暑い暑い、暑くてたまらんですねっ!

いろりんはとっても元気です。
4月には年長さんに進級して、
保育園では一番大きなクラスのおねえさんになりました。
たくさんの妹や弟達のお世話を頑張ってるみたいですw

忙しくてなかなか書けないので、
今日は大きな出来事だけ報告します^^;
5月の終わりに、パパの実家へ帰るついでに、
・・・というか、こっちが主だったんだけど、
25周年でお祭り騒ぎのディズニーリゾートへ行ってきました。
いっぱい写真を撮りましたが、とりあえず今日は2枚だけでゴメンなさい。

ディズニーシーでミニーちゃんに会えたときの写真と、
ミニーちゃんのカチューシャを被りまくった時の写真です。
結局、花嫁さんのを選んだいろりんですが、
ママりんとしては、写真のスタンダードなヤツが似合ってたと思いますw

それでは、また書きますね! 
できるだけ早くがんばります・・・(*´∀`*)ゞポリポリ

ミニーちゃんに会えたよ♪

ミニーちゃんになった。。。つもり♪


21 : 11 : 52 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご了承下さい
2008 / 03 / 24 ( Mon )
いつも遊びに来ていただいているみなさんには申し訳ないのですが、
最近、エロレスに荒らされているので、
承認後にコメントを表示するように設定しました。
4月半ばくらいまで忙しいので、
せっかくコメントいただいても表示やレスが遅れるかと思いますが、
どうかご了承下さい、よろしくお願いいたします。。。涙

20 : 52 : 05 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
春ですね♪
2008 / 03 / 18 ( Tue )
ご無沙汰している間に、すっかりエロ書き込みに占領されてましたw

先月、私の父が急死し、この一ヶ月というもの、
葬儀、年金やその他の手続き、家を引き払う為の片付けに追われていました。
しかも長女の受験、卒業とも重なり、多忙極まる日々。。。
何より大変だったのが、
家を一軒すっかり空にしてしまわなければいけない、という事実。
いやぁ~、ほんとに大変だった!

『 無駄な物は持つべからず びっくり 』

家一軒分の莫大な量の荷物。。。そのほとんどがゴミと化しました。
『人の振り見て我が振り直せ』
もう少し落ち着いたら、次は自分の荷物の整理をします!
いらないものは全部捨てます!!
そして、無駄な物は今後一切買いませんっ!!!
私は自分の子供達にこんな苦労をさせたくありません。
・・・・・・・・な~んて言ってるけど、
きっと死んだ後にはゴミの山なんだろうな~ アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


いろりん情報としては、
ピアノ(母が私の長女の為に購入したもの)を実家から持って帰ったので、
せっかくだからということで、ピアノを習い始めました。
もともと歌や踊りが大好きな いろりん。
とっても喜んでおりますw  ちゃんと練習できるかな?
がんばって続けようね♪ のだめちゃん目指して?www
10 : 18 : 59 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
鬼は外! ’08
2008 / 02 / 03 ( Sun )
今日は節分。 みなさん、豆まきはやりましたか?

去年の節分は、パパの鬼さんが怖くて泣いてしまった いろりん。
かわいすぎて笑っちゃいましたw 覚えていますか?
さて、5歳になった今年は泣かずに鬼退治できるでしょうか?

今年は泣かないぞーっ!

『がんばるぞーっ! おーーっ!!!』 
。。。パジャマで失礼(*´∀`*)

気合十分ですwww
続きを読む
22 : 12 : 18 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハンカチでねずみさん
2008 / 02 / 01 ( Fri )
さて、1日に2回の更新。 前の記事も読んでねw

<からすのほんや> さんのお話し会、
あかずきんちゃんを読んでもらうときには、赤いスカーフをもらって被りました。

あかずきんちゃんとねずみちゃん

絵本 『あかずきんちゃん』 の後は、ハンカチ遊びでした。
子供の頃、手袋でうさぎさん、とか、
ハンカチでバナナ、とか作った覚えのある方多いですよね?
あれです、あれ。 懐かしいですねぇ。
そういえば、おもちゃやゲームのあふれる昨今、
ゴム飛び、縄跳び、鬼ごっこにかくれんぼ、
缶けり、ケンケンパ、ぼんさんがへーふった。。。
あ、これは、世間一般で言うところの 『だるまさんがころんだ』 です。
地方によって、色々あるみたいですけど、
みなさんのところではなんて遊びでしたか?
興味があるので、ぜひ教えて下さい!!!w
。。。とまぁ、こういう昔ながらの遊びは廃れてしまいましたね。


ハンカチねずみ

『ハンカチねずみ』 ↑これが完成品です。
たまにはこういう遊びもいいと思うので、作り方を説明しますね。

続きを読む

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

14 : 55 : 09 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
