-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ママりんの誕生日
2007 / 05 / 10 ( Thu )

最後にもう一度だけ、GWネタです^^;

<5月4日(今年からみどりの日)>

GW働いてばかりいる ママりんのお誕生日でした。
うれしいな、うれしいな、
うれしいなったら、うれしいな~。・゚・(ノД`)・゚・。

ママ 『今日はおかあさんのお誕生日なんば~い♪』
いろ 『えーっ? そうな~ん? おめでとー!』
ママ 『ありがと~ん♪(*´∀`*)』
いろ 『お誕生会するとー?』
ママ 『あはははは、せんばーい』
いろ 『えー? せんとー?』
ママ 『お祝いしてくれるとー?』
いろ 『うん♪ でもいろりん、お金ないけんプレゼント買えん』
ママ 『じゃあ、おかあさんのお顔書いて♪』
いろ 『うん! そっくりにかわいーーーく書いちゃあね!!』
ママ 『うん、そっくりにかわいーーーく書いてね』

パパ 『そっくりにかわいく???┐(´д`)?┌ 』
続きを読む

テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

20 : 15 : 17 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
小さな大工さん
2007 / 04 / 25 ( Wed )

今日の福岡はとってもいいお天気。
たまっていた いろりんの汚れたお靴を洗ったり、
衣替えをしたりして、家事がとってもはかどりました♪


ここのところ、毎日のように、
いろりんの成長にびっくりさせられる日々が続いています。
いつの間にか、ほとんどのひらがなが読めるようになっていたり、
ABCDEFG まで、とっても上手に書けるようになったし、
下の写真で使っているおもちゃも、
実はほんの最近まで、あまり上手に使えなかったんです。

えへへ♪自信作(*´∀`*)


続きを読む

テーマ:木のおもちゃ - ジャンル:育児

16 : 56 : 23 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いろりんの初恋♪
2007 / 04 / 06 ( Fri )
いろりんが最近、恋焦がれている男性がいます。
『すごいねぇ~♪ かっこいいねぇ~(*´∀`*)』
その人を見るたびに、胸をときめかせています。

愛する方の似顔絵を描きました・・・。

愛しのジャック・スパロウ(*´∀`*)

帽子をかぶっていて、髪が長くて・・・、
あれ? 髪の先に何かぶらさがってる?
さて、誰だと思います?w

続きを読む

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

12 : 26 : 01 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
すごいすごい♪
2007 / 03 / 21 ( Wed )

いろりんは最近、お絵かきが大好きです。
ぬりえで鍛えた色彩感覚(?)ではりきってます。

大好きな K先生♪

保育園で、広告の裏に書いてきた絵。
いろりん曰く 『Kせんせい』 らしい。
どうみても、いろりんのあこがれ 『プリキュア5』 の
<うらら(キュアレモネード)> にしか見えないけど^^;
続きを読む

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

17 : 10 : 26 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久々の作品
2007 / 02 / 07 ( Wed )

久々に作品発表、いろりん画伯♪

しょくぱんマン

作品名 『しょくぱんマンさま~♪』

まぁ、確かに、真ん中にあるのはしょくぱんマンらしき物体。
が、しかし、そのバックは何? 
黒いお皿に乗ったしょくぱんマン? そして雪?
う~ん・・・芸術作品すぎて、
凡人の母には理解不能なのであったwww

テーマ:子供の作品 - ジャンル:育児

21 : 02 : 20 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いろりん画伯&おにいちゃん
2006 / 10 / 16 ( Mon )
えびふらいの絵


「えびふらいの絵」 
いろりん画伯 8月の作品です。
よ~く見てください・・・エビフライに足があるんです^^;
しかも衣までしっかり付いてw

いろりんの姉兄の話しが出たので、
おにいちゃんと一緒に写ったところを紹介しました♪
おねえちゃんは写真嫌いなので、一緒に写ってくれません(・3・)プンスコ

テーマ:子どもの作品 - ジャンル:育児

14 : 48 : 12 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
どらえも~~ん!
2006 / 09 / 28 ( Thu )
いろりんは今、すごくドラえもんにはまっています。
ドラえもんの絵を描きました。
なんだか、ちょ~~っと違うけど、まぁ、よく見ればドラえもんです^^;
ドラえもんの絵


テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

17 : 41 : 42 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
