-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供はみんな大好き!
2006 / 10 / 04 ( Wed )
三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話 三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話
マーシャ・ブラウン、せた ていじ 他 (1965/07)
福音館書店
この商品の詳細を見る



これも「からすのほんや」さんに薦められて買ったのですが、
勧められたときは 「え~?!この本が子供に大人気???」 って感じでした。
永遠の名作らしいけど、絵は怖いし、言い回しは古臭いし・・・。

「トロル」という怪物を三匹のやぎがやっつける、という単純はお話し。

続きを読む

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

11 : 11 : 02 | 絵本 1歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
こわいけど好き
2006 / 09 / 28 ( Thu )
ねないこだれだ ねないこだれだ
せな けいこ (1969/11)
福音館書店
この商品の詳細を見る



毎日繰り返し読まされた。№1はこれ!

怖いけど、大好きで、本を選んで持ってくるときからすでに、
とっても嫌なものを持つ手つきでやってくる。
しばらくは、「おばけになっちゃうぞ~」で何でも制止できていたほど。
4歳になった今でも、せなけいこさんの絵本をみると欲しがります。

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

16 : 10 : 30 | 絵本 1歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
