-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンドイッチ♪サンドイッチ♪
2007 / 05 / 08 ( Tue )

GWも終わりましたねぇ。
5月の4連休、九州はずっと雨でした。
みなさんは楽しいGWを過ごされましたか?
私はずっと働いてました・・・(T-T)
疲れてブログのUPもままならず、
旬を過ぎたネタで申し訳ありませんw

<4月30日(振休?)>
GWを満喫できるのも30日までだった ままりん。
おでかけするマネーも無く・・・┐(´д`)┌
何かおうちでできるイベントは? と頭をひねって考えて・・・

ひゃっほ~~い♪

『サンドイッチを作ろう!』
しかも絵本どおりに・・・w

続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

06 : 40 : 24 | 絵本 2歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
はるのおおそうじ
2007 / 03 / 28 ( Wed )

今日の福岡はとってもいいお天気♪
『 ほ~ら、こんなにいいお天気なんだから掃除しろ~ 』
なんだかそう言われてるような気がして・・・(´ヘ`;)
普段はおサボり主婦な私も、さすがに今日は頑張りました!

はるです はるのおおそうじ はるです はるのおおそうじ
こいで たん、こいで やすこ 他 (1989/04)
福音館書店
この商品の詳細を見る



続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

16 : 26 : 56 | 絵本 2歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やさしい気持ちになれる絵本
2006 / 11 / 06 ( Mon )
いもうとのにゅういん いもうとのにゅういん
林 明子、筒井 頼子 他 (1987/02)
福音館書店
この商品の詳細を見る


もうすっかり秋も深まり、紅葉の季節ですね。
私も仕事が忙しく、なんだかお疲れ気味です・・・( ´_ゝ`)
こんな時には心温まる絵本をご紹介♪

保育園で毎月とっている、 
福音館のこどものとも 『ものがたりえほん』 シリーズで来た絵本です。
もちろん一般の書店向けに出版もされています。

私は 「林 明子」 さんの、
実写的だけど、とてもほんわかとあたたかみのある絵が大好きです。
もちろん、いろりんも気に入っています。
この絵本に登場する、
おねえちゃんのあさえちゃんと、いもうとのあやちゃんのお話しは、
まだ他にも出版されていますが、
今回はいろりんが一番気に入っている本を紹介します。

続きを読む

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

11 : 08 : 24 | 絵本 2歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
感動の一冊
2006 / 10 / 01 ( Sun )
ラチとらいおん ラチとらいおん
マレーク・ベロニカ、とくなが やすもと 他 (1965/07)
福音館書店
この商品の詳細を見る



本屋さんに薦められて買ったのですが、
本当に買ってよかったと思う絵本です。
いろりんもお気に入り♪ 感動の一冊です。
最後のらいおんさんのお手紙には、私が泣いてしまいました^^;
この絵本のすばらしさのわかる子になって欲しいと思います。
早く孫にも読んであげたいっ!・・・気が早すぎ?www

続きを読む

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

22 : 03 : 26 | 絵本 2歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
