-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春を探す絵本
2007 / 03 / 19 ( Mon )

インフルエンザにもかかわらず、元気すぎるいろりん。
家でじっとしていると、退屈すぎてたまらない様子。
熱が下がって2日経つし、
お気に入りの 「からすのほんや」さんへ遊びに行きました。
そういえば最近、絵本の紹介をしていなかったなぁ^^;

私は <春> という季節が大好きです。
不安と期待が入り混じったような、
なんだかウキウキしてくる季節。
じっと静かに寒い冬を乗り越えてきた草花たちが、
あたたかい日差しを浴びて、少しづつ目覚める季節。
自分まで若葉のような気分になれちゃうのよねぇ~♪
・・・年齢的にはもう枯葉の秋だからねっ(ー3ー)

さて今日は、若葉な気分になって、春らしい絵本の紹介をします。

続きを読む

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

17 : 13 : 33 | 絵本 4歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パパも読んでた~
2006 / 12 / 06 ( Wed )
もぐらとずぼん もぐらとずぼん
エドアルド・ペチシカ、ズデネック・ミレル 他 (1967/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る


一番最近買った絵本です。
「からすのほんや」 さんに、この絵のカレンダーが売っていて、
そのイラストがとても気に入ったので尋ねてみたら、
『これは原書の絵で、日本語版はTVのアニメーションの絵が使われていて、
 少しイメージが違うんですが、お話はおもしろいですよ』 とのこと。
このもぐらさん、とっても人気あるらしいんだけど、私知りませんでした(^^;

続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

16 : 14 : 32 | 絵本 4歳から愛用 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
パパ愛用 読み聞かせの本
2006 / 10 / 24 ( Tue )
はなさかじい

はなさかじい / 赤羽 末吉、小沢 俊夫 他

3歳になったとき、
「読み聞かせのための本が欲しい」 とのパパの要望で買った本です。
本自体の画像が無かったので、いろりんに登場してもらいましたw

福音館から出ている 『日本の昔話 全五巻』 のうちの第一巻です。
全部で三百一話の昔話が収められていて、大人まで楽しめる本の内容です。

続きを読む

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

22 : 41 : 22 | 絵本 4歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
