-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2006年頭脳使い納め
2006 / 12 / 29 ( Fri )


タグフレンズのお友達のブログに貼ってあったのでチャレンジ!
ついつい何度もチャレンジしたけど、全然ダメ・・・。
最高で <2級の竹> だった。

『 今すぐチャレンジ! 』 っていうとこをクリックすると、
漢字検定に挑戦できて、自分のレベルも診断できるから、
最近頭脳を使っていないな、と思う方々、
<2006年頭脳使い納め> よ!!!
やってみて、報告ちょうだいね♪www


テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

12 : 01 : 54 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ヘンな顔納め
2006 / 12 / 28 ( Thu )
ひとくちめ!

2006年、ヘンな顔納め。

大好きなソーセージパンにくらいつく、いろりん・・・。

続きを読む

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

11 : 34 : 15 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さりげないおもいやり
2006 / 12 / 26 ( Tue )
しんせつなともだち しんせつなともだち
村山 知義、方 軼羣 他 (1987/01)
福音館書店
この商品の詳細を見る


寒い冬に、ココロあたたまる 『おもいやり』 の絵本を紹介。
・・・今年は暖冬で、もともとあったかいけどね^^;


続きを読む

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

22 : 25 : 12 | 絵本 3歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
メリークリスマス!
2006 / 12 / 25 ( Mon )
メリークリスマス!

みなさん! ♪メリークリスマス♪

楽しいクリスマスを過ごしましたか?
いろりんのクリスマスはこんなんでした~w
続きを読む

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

19 : 10 : 10 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
この福袋はどうなのか?!
2006 / 12 / 22 ( Fri )
最近、ネットでお買い物にはまってますw

いろりんの大好きなマザーガーデンの福袋が、
今日22日の18時から発売なんだけど、
誰か買ってみたことある人います?
どんな内容なんだろうねぇ? 気になる、気になるぅ~!w


2倍以上の充実の内容~【5000円】うさもも福袋
↑これは 『マザーグースメール』 というお店のもの。


2007新春お楽しみ福袋【うさもも・L・5000円】
↑これは 『ミニミニマルシェ』 のもの。


画像は、大きかったので貼ってません。 行って見てください(^^;

多分、同じものだろうと思います。
どちらも、税込みで送料合わせると、5525円だって。
他にも、野いちごシリーズのとか、しろたんのとかありましたが、
いろりんはやっぱり、うさももちゃんでしょう♪

雑貨の福袋って、あんまりいいもの入ってないよねぇ?
みなさん、どう思う? これって買いなの?
自分で買ってみて、報告しろってか? そのとーーり!www

18時まで家事しながら考えてみよ~っと♪



テーマ:2007福袋 - ジャンル:育児

10 : 04 : 14 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
♪クリスマスパーティー♪
2006 / 12 / 22 ( Fri )
今日は英会話教室のクリスマスパーティーの日。
いつもよりおしゃれして出かけるいろりん。
玄関の鏡で 「キマッテル」 か、入念にチェック!

チェックチェック!



続きを読む

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

01 : 08 : 00 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たまにはこんなのも・・・
2006 / 12 / 20 ( Wed )
いろりんはロングヘアー。
だけど、ヘアアクセサリーなんてあまり持ってません。
ママがずっとショートなので、関心がなかったんです^^;
ニットのお花のかわいいヘアアクセ。
たまにはこんなのも、使ってみようかな?
どうですか? いろりん似合うかな?

 
ニットのお花ゴム ローズピンク


テーマ:オススメ★Baby&Kids用品♪♪ - ジャンル:育児

14 : 50 : 17 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
♪福袋♪
2006 / 12 / 19 ( Tue )
初めてネットで福袋を買ってみました。


F.O.KIDS新春福袋リンゴGIRLSセット



FO BIT'Zエフオーインターナショナルビッツ



CHILD CHAMP新春福袋ピンクバック女の子用5点入り


上の、私が買ったお店はほぼ売り切れ状態。

続きを読む

テーマ:2007福袋 - ジャンル:育児

09 : 16 : 09 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ここ、ここ! ここが好きっ
2006 / 12 / 17 ( Sun )
哀愁の後姿

起き抜けに、お布団からスタスタ歩いて来て、
なぜか冷蔵庫に張り付いているマグネットで遊ぶいろりん。

どうして、そんな狭いところで遊ぶの???
しかも 『おはよう』 も言わないで???
かみの毛ぐしゃぐしゃだし、パジャマはずんだれてるし。
不思議な行動だ・・・。
続きを読む

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

22 : 43 : 58 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
クリスマスプレゼント vol.3
2006 / 12 / 15 ( Fri )
いろりんがサンタさんにお願いしたプレゼントは・・・

 <ちびももちゃんお世話クーファンセット>

                    マザーグースの森 スイートカフェ

でました! またもやマザーグースのお人形。
ショッピングモールに必ずお店が入ってるもんで、
いろりんの目につくのよね・・・。
気づくと走り寄って行って、
『これ買って! かわいい~~♪』 の連発。
続きを読む

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

20 : 27 : 12 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今年のクリスマス絵本
2006 / 12 / 14 ( Thu )
今年のクリスマス絵本をこの2冊に決めました♪

クリスマスの三つのおくりもの 全3冊 クリスマスの三つのおくりもの 全3冊
(1992/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る


クリスマスおめでとう クリスマスおめでとう
ひぐち みちこ (1997/11)
こぐま社
この商品の詳細を見る


続きを読む

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

10 : 25 : 19 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
器用? 不器用?
2006 / 12 / 13 ( Wed )
お弁当を包む練習

いろりんは今、お弁当を包む練習をしています。
年少組さんになって、保育所の先生から、
『成長を見て、順番に練習させたいと思います』 とのこと。
続きを読む

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 08 : 06 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビンゴで泣く
2006 / 12 / 11 ( Mon )
昨日の日曜日は、
家族でちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。

メリーゴーランド最高!

『キッズコーナーでメリーゴーランドを満喫♪』

続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

16 : 48 : 46 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おはなし会
2006 / 12 / 09 ( Sat )
今日は「からすのほんや」さんで、月に一度催されている『おはなし会』に参加しました。

ねずみのすもう / 神沢 利子、赤羽 末吉 他 が今月の本でした。
紙芝居は「はなたれこぞうさま」。 九州の昔話だそうです。

はなたれこぞうさま はなたれこぞうさま
太田 大八、川崎 大治 他 (2000/07)
童話館出版
この商品の詳細を見る


続きを読む

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

17 : 41 : 54 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
クリスマスプレゼント Vol.2
2006 / 12 / 08 ( Fri )
 木のおもちゃギフト雑貨ウッドパル
ジーナ社 ベビーキューブ

40歳を迎えた今年、同級生が10年ぶりに2人目を出産しました。
う~~~~ん、あっぱれっ!!!

というわけで、クリスマスプレゼントがてら、
出産祝いを贈ることにしました。
選んだのはジーナ社のベビーキューブ。
美智子さまが愛子さまに贈られたという、鳴る積み木です。


続きを読む

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

18 : 35 : 34 | プレゼント | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
愛用のシャンプー
2006 / 12 / 07 ( Thu )
   
 
左:ハーブラボ ナチュラルシャンプー(ノーマルヘアタイプ)
右:ハーブラボ ナチュラルコンディショナー(ダメージヘアタイプ)

いろりんは少々アトピーがあるので、
市販のシャンプーでは刺激が強すぎてしまいます。
「からすのほんや」 さんで紹介されたシャンプーたちを使っています。
いろりんがいつも使っているのが、上の2つ。
スイスの医薬品メーカーヴェレダ社の、
高品質なエッセンシャルオイルを使用しているので、
とてもいい香りだし、やさしい使い心地です。
続きを読む

テーマ:こんなの使ってます♪ - ジャンル:育児

12 : 19 : 26 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
パパも読んでた~
2006 / 12 / 06 ( Wed )
もぐらとずぼん もぐらとずぼん
エドアルド・ペチシカ、ズデネック・ミレル 他 (1967/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る


一番最近買った絵本です。
「からすのほんや」 さんに、この絵のカレンダーが売っていて、
そのイラストがとても気に入ったので尋ねてみたら、
『これは原書の絵で、日本語版はTVのアニメーションの絵が使われていて、
 少しイメージが違うんですが、お話はおもしろいですよ』 とのこと。
このもぐらさん、とっても人気あるらしいんだけど、私知りませんでした(^^;

続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

16 : 14 : 32 | 絵本 4歳から愛用 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
クリスマスのプレゼント vol.1
2006 / 12 / 05 ( Tue )
天使のクリスマス


天使のクリスマス / ピーター・コリントン

去年、3歳の時のクリスマスプレゼント用に買った絵本です。
amazonに画像が無かったので、ピンボケ写真でごめんなさい^^;

煙突の無い家に住む女の子のもとへ、
サンタさんは一体どうやってプレゼントを届けるのでしょう?

繊細なイラストだけで展開されるストーリー。
文章が無い分、想像力も膨らみます。
子供たち一人ひとりの心の中で作られる物語。
年齢によって、文章の長さが違ったりするんだろうな( ´,_ゝ`)プッ

いろりんもきっと、去年とはまた違った物語を思い描くのでしょう♪

文字の無い絵本で、
クリスマス・イヴの夜の静寂と、
子供たちに気づかれないようにそっと贈り物を届けるサンタさんのスリルを、
子供たちと一緒に楽しんでみては?・∀・

テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

14 : 59 : 18 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お久しぶりのいろりん
2006 / 12 / 05 ( Tue )
おでかけスタイル


もう、ホントにご無沙汰です!!! 
あはははは・・・あははは・・・あは^^;
(笑ってごまかしとこ♪)

今日の福岡は寒いです。
ついこの前まで秋だったのに、もうすっかり冬です。
でも、写真のいろりんは秋のおでかけスタイル。
ファッションは季節を先取りしなきゃいけないのに、
かわいいお洋服もお帽子も、台無しよっ!
お母さんのせいなの、お母さんのサボりのせいよっ!!!
ゴメンネ、いろりん・・・♪

持っているのは保育園の園庭で拾ったどんぐり。
先生がかわいくラッピングしてくれたので、
なんだかおいしそうなお菓子みたいでした。
いろりん、すっかり気に入っちゃって、
どんぐりも一緒にお出かけしちゃいました・∀・

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

14 : 22 : 59 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
