-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007年 いろりんの好きな絵本 ベスト10
2007 / 12 / 27 ( Thu )
毎日寝る前に、必ず本を読んで眠る いろりん。
本棚には絵本もたくさん増えました♪
その中から、悩みに悩み、
今年いろりんが好きだった絵本の、
1位から20位をいろりん自身が選びました!

2007年、いろりんが好きだった絵本 第1位は?!

2007年輝く第1位!

福音館書店  ハンス・フィッシャー絵  せた ていじ訳 
『ブレーメンのおんがくたい』 に決定~!(プリキュアドリーム風)

続きを読む

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

12 : 13 : 38 | 絵本 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマス・イヴの朝
2007 / 12 / 24 ( Mon )
クリスマス・イヴの朝。。。

25日の朝だとパパはお仕事に早く出かけ、
いろりんが喜ぶ様子が見れない、ということで、
1日早いサンタさんの訪問になりました。

ぐっすり眠る いろりん

まだ、ぐっすりと眠る いろりん。。。

続きを読む

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

22 : 03 : 32 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一足早い クリスマス
2007 / 12 / 23 ( Sun )
明日、12月24日の夜は、
英会話教室のクリスマスパーティーがあるので、
我が家では一足早いクリスマスになりました。

ちっちゃなクリスマスツリーと いろりん♪

一足早い、メリークリスマス!

いつもブログに遊びに来てくれて ありがとう♪
みなさん。。。 『メリークリスマス!』

続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

23 : 30 : 50 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
11月7日 ハロウィンパーティー
2007 / 12 / 21 ( Fri )
11月7日、英会話教室のハロウィンパーティーでした。
パーティーといっても、
いつも同じ時間に習っている子達だけの小さなものです。

ハロウィン

仮装して、嬉しそうな いろりん(*´ー`*)


続きを読む

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

10 : 00 : 00 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
10月21日  どんぐり村へ
2007 / 12 / 19 ( Wed )
ブログをサボっていた 今秋。。。
<10月21日> 少し紅葉しはじめた季節。
佐賀県にある 『三瀬ルベール牧場 どんぐり村』 へお出かけしました。

牛さんと記念撮影

↑牛さんと記念撮影w

お天気にも恵まれ、楽しい1日になりそうな予感♪
いろりんは、もちろん、大はしゃぎですw

少しだけ紅葉

↑紅葉の様子はこのくらいでした。
続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

17 : 36 : 10 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いま、何時?
2007 / 12 / 17 ( Mon )
最近では、パソコンやDSを、
すっかり上手に使いこなせるようになった いろりん。
放って置くと、永遠に時間を忘れ没頭してしまいます。
そこで必要になってくるのが <時間制限>
まだ時計が読めない いろりんに、
『あと5分』 なんて説明するの、苦労する(´ヘ`;)
『長い針が10のところに来るまでよっ』 とかね。。。w

そういうこともあって、
せっかく時計にも興味をもってきたので、
そろそろ <時間> というものを教えてあげたいと思い、
「からすのほんや」さんに相談したら、
こんな本を紹介してくれました。

 とけいのほん(1)


続きを読む

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

11 : 00 : 56 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今年のクリスマスプレゼント
2007 / 12 / 12 ( Wed )
もうすぐクリスマス。
クリスマスといえば、プレゼント!
いろりんへのサンタさんからのプレゼントは。。。


クリスマスのものがたり (世界傑作絵本シリーズ―日本とスイスの絵本)クリスマスのものがたり (世界傑作絵本シリーズ―日本とスイスの絵本)
(1975/01)
フェリクス・ホフマン、しょうの こうきち 他

商品詳細を見る

5歳になって、長いお話も聞けるようになってきた いろりん。
今年の絵本は、まだちょっと難しすぎたかな?
クリスマスは、プレゼントをもらう為だけの日じゃないんだよ~。
本当は、キリストの誕生をお祝いする日なんだよ~。
と、少しは本当の事が知って欲しくて、
キリスト教ではないので、聖書のことは詳しくなく。。。
絵本に頼ることにした私 (・・。)ゞ
これでひとつ賢くなれるね、いろりん♪www

さて、もうひとつのプレゼント。

最近、とってもお絵かきが上手になってきた いろりん。
色使いも上手になって、『プリキュア5』 のぬりえを、
毎日熱心に ぬりぬり しておりますw

そんないろりんがとっても喜びそうなプレゼントがこれ!


続きを読む

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

15 : 24 : 28 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お久しぶりです!
2007 / 12 / 11 ( Tue )
ドナルドないろりん


みなさん、ご無沙汰しています。
コメントにお返事もせず、大変失礼いたしました!^^;
お元気でお過ごしですか?
いろりんは見ての通り、とっても元気に過ごしています。
ドナルドないろりんですが、
決してディズニーランドになど行った訳ではありません。
ショッピングモールの帽子屋さんにいたドナルドですw

いやはや、言い訳はいたしませんっ。
ただのサボりでありましたっ!
あんなこともあり、こんなこともありした日々。
クリスマスネタを交えながら、追々ご報告いたします。

みなさんのブログへコメントできていないので、
本当に申し訳なく思っておりますが、
これからも多分、きっと、あまり遊びに行けません。
自分のブログを更新するのがやっとだと思われます!
それでもかまわないよ、とおっしゃっていただける方、
これからもいろりんの成長を見守ってあげて下さい。
時間作りの下手な私でゴメンなさい!!!(´ヘ`;)

。。。しかし、一ヶ月以上更新していないと、
からヘンな記事が書き込まれるのね!www

テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル:育児

14 : 41 : 43 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
