スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏風邪
2007 / 08 / 06 ( Mon )
いろりん 突然39度の発熱。

お昼前に保育園から連絡があって、
『お熱があるのでお迎えお願いします』

慌ててお迎えへ。
歩いて100歩くらいだから、こういう時は楽♪
昨日までお仕事だったけど、今日はお休みで良かった。
でも、明日からの仕事は欠勤しなきゃね(T-T)

朝は元気に保育園に行ったのにな~。
しかも、プールで元気ハツラツ遊んだらしい。
きっとその前からダルかったはずよねぇ?
子供って好きな事だとがんばれちゃうからねぇ。
。。。って大人もか?w

39度の笑顔

いろりん、39度の笑顔ですw
いつも行きつけの小児科へ。
予約時間外だったけど、診察してもらえました♪
『夏風邪だね』 との診断。
『別に薬を飲む必要も無いんだけどね』
と、のどの炎症止めと解熱剤をもらい帰宅。

さすがに食欲がなかったので、
お昼はアイスクリームを少し食べただけでした。
『おしりにぷちゅんする?(座薬入れようか?)』
との私の薦めに素直に従う いろりん。
いつもは嫌がるのに、お姉ちゃんになったのか、
それともよほど辛かったのかw

1時間ほどで熱が下がり、急に空腹を訴え始めました。
病気の時の定番 『お野菜うどん』
いろりん、これが大好きなんです。
大根、にんじん、玉ネギ、しいたけ、韮、キャベツ等の野菜と、
鶏肉を細かく切って出汁と醤油で煮込んだものにうどんを入れ、
最後に溶き玉子を入れとじれば出来上がり。
うどん玉は細麺の方が、病気の時には食べやすいみたいです。
『お母さんのおうどん、おいし~♪』 と、
本当に美味しそうに食べるので、なんだかとっても嬉しい♪w

野菜スープだけ多めに作っておいて、
食べるときにうどんと玉子を入れます。
うどんに飽きたら、味を濃い目にして冷ご飯でおじやに。
この野菜うどん、私が熱を出したときによく母が作ってくれました。
それと、すりおろしリンゴに蜂蜜を入れたやつ。
あれもよく食べたなぁ~。 
私は病弱だったから母も大変だったろうな。
子供の頃に沢山病気をしたせいか、今はすっかり健康体ですけど^^;


39度の大あくび

39度のおおあくび。
解熱剤が切れたのか、さっき計るとまた39度でした。

39度の眠り

そして今、39度の眠りです。
早く元気になるといいね~ いろりん♪
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

22 : 23 : 15 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<元気になる絵本 | ホーム | いろりんの特技 最新版!>>
コメント
----

大丈夫?いろりん。

最近ブログ定期的に更新しているね~
すごい!

Tomobabykaも気合入れてがんばりまする。

いろりんはやくよくなるといいね
お大事に~
by: Tomobabyka * 2007/08/06 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪tomo ちゃんへ♪

お見舞いありがと~! 
今朝お熱を測ってみたら、36.4度でした。
夜に解熱剤を使ったから、ぐっすり眠れたみたい。
今、AM8:53だけど、いまだ熟睡中です。

アメリカの夏休みのブログも楽しみにしているよ!
長い休みなんでしょ? どう過ごしてるの?
6月じゃなくって、8月のをおねが~~~い♪www
by: ママりん * 2007/08/07 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃん夏風邪?暑いから可哀相だね・・・
しかも39度って・・かなり高いよね。子供って40度あっても結構元気だったりするから凄いよ。大人じゃ考えられえない。座薬って一時的に下がるけどまたあがるんだよね。油断できないよね。食欲あるなら安心だ。お仕事してるママりんは大変だね・・
早くよくなってね!!!
by: とがさち * 2007/08/07 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃん お熱下がったかな?
おうどん効果で もう元気になっているといいのだけど・・・
お野菜うどん 具沢山でとってもおいしそう♪
うどんが食べたくなったよ~(お昼食べたばかりなんだケド・・・)
子供って急にお熱が出ちゃうからビックリするね。

今年の夏も暑いねぇ。私達も体調崩さないように 気をつけましょうね~。
by: さちさち * 2007/08/07 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

その後いかがですか?
ただでさえ暑いのに、発熱では、
いろりんちゃんも辛いでしょうね。
お野菜うどん、美味しそうですね。
ビタミン満点で消化も良さそうだし、
ママりんさんの思い出の味というのもミソですね。
by: meg * 2007/08/08 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

どうですか? いろりんちゃん体調よくなってきましたか???
突然の発熱で大変だったでしょ~ 
これからもっと暑くなりそうだしママりんもバテずに頑張ってね♪
by: CHIKO * 2007/08/08 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

<コメントありがとう♪>

お返事遅くなりました。
とがさっち、さちさち、meg、CHIKOちゃん、
いろりんを心配してくれてありがとう♪
夏は暑いからって、風邪ひかないこと無いんだよね。
冬に比べて、ついつい油断しちゃってるけど、
子供の発熱って、突然でびっくりしちゃう!
今ではすっかり良くなって、元気に遊びまわってます。
みなさんも体調には気をつけて、
この猛暑を元気に乗り切ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
by: ママりん * 2007/08/18 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/103-6317a079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
