スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
元気になる絵本
2007 / 08 / 08 ( Wed )
今日は、久しぶりに絵本の紹介♪
風邪をひいたら、必ず読む絵本です。

ぼく、びょうきじゃないよ
ぼくびょうきじゃないよ (こどものとも傑作集)
垂石 真子、角野 栄子 他 (1994/08)
福音館書店
この商品の詳細を見る


明日は大好きなおにいちゃんと釣りに行く約束なのに、
風邪をひきかけてしまっている ケン。
お母さんの言いつけどおりに部屋で寝ていると、
突然くまのお医者様がドアから入ってきます。
間違ってケンのところへ往診に来てしまったのです。
あわてて帰ろうとする <くませんせい> に、
ケンは病気を治してくれるように頼みます。
<くませんせい> は、ケンの風邪の症状を、
とっても愉快な方法で治療してくれるんです。
『えええええ~?』 なんて言いながら、
いろりんと2人で、笑いながら読んでいます。
読み終わった後に、なんだか元気になれたような気がする絵本。
読んでいる子供たちのところへ、
いつの間にか <くませんせい> がやってきて、
あの面白い方法で治してくれているのかな?
それとも、夢の中にやってきてくれてるのかな?
辛いはずの病気も、なぜか楽しい気分にさせてくれる。。。
絵本って本当に夢があっていいですよね♪


39度の熱があった いろりんですが。。。

元気になりました♪

ご覧のとおり、すっかり元気になって、
夏休み中のお兄ちゃんと、DSでマリオ対決していますw
ご心配ありがとうございました♪
みなさんも体調には気をつけて下さいね!
特にお子さんは、突然だからびっくりしちゃうよね。
元気に暑い夏を乗り切ろう!!!
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

11 : 27 : 08 | 絵本 3歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<赤ちゃん大好き~♪ | ホーム | 夏風邪>>
コメント
----

いろりんちゃん、良くなったようですね^^
良かったです
by: ゆか * 2007/08/10 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ いろりんちゃん元気になってよかったね!子供ってほんと突然だもんね。お互い気をつけようね

絵本よさそう!最近やたらと絵本を買ってあげたり図書館行って借りたりしてるんだ。凄い参考になるよ。
今はいやいやえんを読んでるんだけど 長い!!

いろりんちゃんDS持ってるの?ほのかがほしがるんだけど与えたら絶対そればっかりになっていう事きか無そうだからねぇ・・・彼女紙でDS作って空想で遊んでるよ・・ハハ 
by: とがさち * 2007/08/12 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

治ったんですね~。
良かった、良かったε-(´∀`*)ホッ
もしかして、DS一人一台ですか??
私も欲しい!!(笑)
by: meg * 2007/08/14 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃん、元気になって良かったね♪

うちの愚息は熱があってもベッドの中でDSやってます。
もちろん発見次第没収の刑です。
しっかり休んで、元気になってから遊んで欲しいわ。。。
by: うに * 2007/08/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。ここ二ヶ月くらいすぎるのが
あっという間過ぎて怖い感じ。お変わりないですか?
いろりんも元気になったみたいでよかったよかった。

えー,遅ればせながらワタクシもビリー
入隊しました。今日で5日目に突入します。
思ってたよりきついね,これは。
by: yoji * 2007/08/17 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

<コメントありがとう♪>

♪ゆかっちへ♪

すっかりよくなったよ!
39度の熱も、日頃の食べっぷりで翌日には37度。
さすが私の家系、熱には強いんですw


♪とがさっちへ♪

『いやいやえん』 や、おすすめの 『こねずみとえんぴつ』 は、
寝る前に一話一話読んであげるのに最適♪
今は 『エルマーのぼうけん』 を読んであげてます。
長いから一気に読むのは疲れるよね!
だけど、『もういっこ~』 『もうひとつだけ~』 とせがまれ、
結局、本の半分くらい読まされるんだけどね^^;

DSは、本当は自分の脳トレの為に買ったんだけどさ、
最初はピンクを買って、子供たちに占領され、
次にホワイトを買って、マリオの通信ゲームに占領され、
結局はたまにしか使えない ママりんなのでした(T-T)

DSやるときは、1時間に10分と決めさせてます。
必要にせまられて、時計の読み方が少しづつ分かってきてるみたいwww


♪meg へ♪

ご心配かけました。 すっかりよくなったよ♪
DSは2台あります。 自分の為に買ったけど、
結局は子供たちに占領されてしまってます(T-T)
お店に売ってないんだけど、イオン九州のネットショッピングで買えました。
子供たちがハマル訳、わかるような気がします。
DSの機能にびっくりよ! すごいね、今のゲームw


♪うにうにへ♪

うちの中2の息子も、こっそりゲームやってます。
DSじゃなく、友達から借りてきたゲーム機で。
DSだとすぐバレちゃうからね。 
こういうことだけ頭がまわって、まるでカツオ君だね^^;


♪yoji へ♪

おひさしぶり! 元気でがんばってる?
たまにはお話ししたいね♪
暇な時にはメールでもちょうだいね!

ビリー入隊ですかっ?! 私もがんばってるよ。
確実に肉体改造できてるぞ!!!
揺れるお肉が無くなった。 確かに無くなった。
体が引き締まって、まるでシェリーのように。。。
な~んて程には変化はないんだけどね^^;

ここ2週間程は基本編やってて、今は応用編。
もう、頭くらくらしながら頑張ってるよ!
yoji の肉体は改造されたかな? 経過報告してねw

by: ママりん * 2007/08/18 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/104-9a4cb298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
