スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いま、何時?
2007 / 12 / 17 ( Mon )
最近では、パソコンやDSを、
すっかり上手に使いこなせるようになった いろりん。
放って置くと、永遠に時間を忘れ没頭してしまいます。
そこで必要になってくるのが <時間制限>
まだ時計が読めない いろりんに、
『あと5分』 なんて説明するの、苦労する(´ヘ`;)
『長い針が10のところに来るまでよっ』 とかね。。。w

そういうこともあって、
せっかく時計にも興味をもってきたので、
そろそろ <時間> というものを教えてあげたいと思い、
「からすのほんや」さんに相談したら、
こんな本を紹介してくれました。

 とけいのほん(1)


ちびとのっぽの時計の針が、旅をしながら時計の見方を教えてくれます。
○時と○時半まで書いた 『とけいのほん(1)』 と、
分まで書いてある 『とけいのほん(2)』 
絵がかわいいので、時間がまだ難しくても楽しめる絵本です。

自分で時間がわかるようになれば、
腕時計も一緒にプレゼントすると、
おでかけの時にも楽しんで時間が学べるね♪
『遅れるよっ!』 なんて、反対に叱られちゃったりしてね。。。
私ならあり得るから、ちょっと怖いwww


フランス生まれのかわいい時計【ベビーウォッチ/babywatch】
         <lounge by DTF>




スポンサーサイト

テーマ:クリスマスプレゼント - ジャンル:育児

11 : 00 : 56 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10月21日  どんぐり村へ | ホーム | 今年のクリスマスプレゼント>>
コメント
----

興味の出た時が一番いいタイミングですよね。
何に興味があるか、
普段の何気ない会話や行動から読み取るんですよね?
私もそういう風になっていけたらいいなぁ。
子供の頃、私も腕時計が欲しくて欲しくて
仕方なかったのを思い出しました(笑)
by: meg * 2007/12/19 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--♪meg へ♪--

私は子供の頃、『おふろセット』 が欲しくてたまらず、
買ってもらった夢を見て、朝起きたら無かったので、
すっごくがっかりきて、号泣した悲しい思い出がありますw
『おふろセット』 というのは、
小さなトランクケース(これが椅子なる)に、
くしや石鹸ケースなどが入っているという、
今考えると、何ともくだらないシロモノなのですが、
当時の私にとっては、夢のようなあこがれのモノだったのよねん。
ぬいぐるみなどは贅沢品で、
おねだりしておねだりして、
何年もおねだりして、やっと1つ、
ちっちゃなリスのぬいぐるみを買ってもらいました(T-T)

普段の何気ない行動で読み取ってもらえる今の子供って幸せ!
あんなに全身全霊で訴えても叶えてもらえなかった、
私の 『おふろセット』 にバンザイ!!!
by: ママりん * 2007/12/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/115-ae23f204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
