スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一足早い クリスマス
2007 / 12 / 23 ( Sun )
明日、12月24日の夜は、
英会話教室のクリスマスパーティーがあるので、
我が家では一足早いクリスマスになりました。

ちっちゃなクリスマスツリーと いろりん♪

一足早い、メリークリスマス!

いつもブログに遊びに来てくれて ありがとう♪
みなさん。。。 『メリークリスマス!』

去年は贅沢をして、お高いケーキを買ってみたけど、
値段の割には満足せず、
今年はやっぱり手作りすることにしました。
手作りと言っても、当日は仕事なので、
スポンジと生クリームは、前もって買っておき、
いろりんが飾り付けたいものと、イチゴを、
2人で買い物に行くように頼んで仕事に行きました。

生クリームを泡立てるのはパパりんといろりんの役目。
私はスポンジにイチゴを挟み、
デコレーションできるまでにケーキを仕上げます。


イチゴを乗せて。。。っと♪

大好きなイチゴを飾り付けする いろりん。
実は早く食べたくて仕方ありませんw


デコレーションって楽しい♪

自分で選んだトッピングを飾り付けます。


ケーキ完成!

そして、できあがったのが これ↑
乱雑だけど、5歳児の飾りつけだから仕方ないよね(;´∀`)
いろりん、とっても上手にできました♪


自作ケーキよ♪

自作ケーキを前に、ご満悦の いろりん。
内心は。。。 『やっと食べれるぅ~!』 w


ふぅーーーっ!

『お誕生日じゃないのに、ろうそく消すと~?』
と疑問を持ちつつも、早く食べたいので素直に吹き消す いろりん。

確かに。。。クリスマスもローソクを吹き消すんでしたっけ???(・・。)ゞ


く、く、崩れそうっ!!!

自分で作ったもんだから、
せっかくのケーキが崩れることを恐れる いろりん。
でも、食べると、崩れるどころか、無くなっちゃうんですけどねwww


やっぱ、おいし~~~い♪

この世の中の、ありとあらゆる食べ物の中で、
イチゴが一番大好きな いろりんは、
この至福の瞬間を、待ち望んでいたのでした ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今日はガブリつかないわよん

ケーキを満喫した後は、チキンをパクリ。
。。。あら? 今日はすまし顔。


はふ♪

。。。と思ったら、気を抜くとやっぱり、
『おいひぃ~~~~♪』 の顔になっちゃうのでした。



いろりん作 クリスマスリース

これは、保育園で作った、クリスマスリースです。
なかなか上手にできています♪
これを帽子と組み合わせると。。。


あーゆーはっぴー?

こんな感じ~~~~~~~~~~ヘ(´Д`)ノ エヘ
。。。日々、確実に、お笑い系へと進化している いろりんなのでした(T-T)



番外編 『パパりんな日曜日。。。激写!』

もったいない、もったいない

あ~、もったいない、もったいない。
もったいないから、舐めてきれいにしちゃおうっと♪




スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

23 : 30 : 50 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマス・イヴの朝 | ホーム | 11月7日 ハロウィンパーティー>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/24 07:36 * [ 編集] | page top↑
----

ってことは、今日が英会話教室のクリスマスパーティーですね?
きっと、盛り上がったんでしょうね(´∀`*)ウフフ

ケーキを家で一緒に作ると、どんなケーキよりも美味しいし
思い出深いクリスマスになりますね。いつかやってみたい(いつ?笑)
いろりんちゃんの、美味しそうに食べてる顔を見てると小腹がすいてきます(笑)
ウチは明日までがかきいれ時なので、26日以降にクリスマスです。
by: meg * 2007/12/24 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/118-942a5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
