スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼は外! ’08
2008 / 02 / 03 ( Sun )
今日は節分。 みなさん、豆まきはやりましたか?

去年の節分は、パパの鬼さんが怖くて泣いてしまった いろりん。
かわいすぎて笑っちゃいましたw 覚えていますか?
さて、5歳になった今年は泣かずに鬼退治できるでしょうか?

今年は泣かないぞーっ!

『がんばるぞーっ! おーーっ!!!』 
。。。パジャマで失礼(*´∀`*)

気合十分ですwww
去年の節分、何が怖かったかって、
パパりんが鬼のお面をかぶって帰ってきたからなんです。
今日は日曜日。
お面をかぶるパパりんを見て、ちょっと安堵する いろりんw

ママりん: 『じゃあ、2階からはじめよう!』

おにいちゃんの部屋!

まずはお兄ちゃんのお部屋を。。。

『鬼は~外ーっ!』


おねえちゃんの部屋!

次は、受験生でお勉強中のおねえちゃんのお部屋で。。。

『鬼は~外ーっ!』


鬼がいたっ!

『あっ! 鬼がおった!』

『がううーーーっ! 鬼はー外ーーーっ!!!』

(いろりんは気合が入ると 『がうーっ!』 と吠えますw)


鬼さんしょぼん。。。

いつものことながら、名演技で逃げる パパりん。


追い詰めたぞ!

玄関まで鬼を追い詰めたぞー!

『出てけーっ! 鬼はー外ーーーっ!!!』

ついに鬼は追い出され。。。

やった! 福が来た♪


『やった~♪ 福が来た~~~w゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+』

いろりん 笑顔でVサイン♪
そして、なぜか パパりんもVサイン(?)
今年は元気に頑張れました! これで我が家も安泰ですw

さて、豆まきが終わったら、そうです! 豆を食べないと♪

まめまめ~♪

『これが一番の楽しみなのよねん♪(いろりん心の声)』

がぶり

『パクリ♪』

満足~♪

『おいし~い♪』

今年は泣かずに鬼退治できて、ご満悦のいろりんなのでした。




スポンサーサイト
22 : 12 : 18 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<春ですね♪ | ホーム | ハンカチでねずみさん>>
コメント
----

覚えています、覚えています!!
いろりんちゃん号泣しちゃったんですよね。
そして私は、小袋の豆を投げればいいのか!?
と開眼したんです(笑)
今年は元気に鬼退治が出来てよかったですね。
by: meg * 2008/02/04 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~♪
楽しく豆まきされましたね。
鬼退治できて良かった~
豆は年の数以上食べられたのですかな?^^
by: さこちゃん * 2008/02/04 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪meg へ♪

そうそう! どう見てもパパりんの鬼に、号泣しちゃったのよ(爆)
去年のブログを見るとまだ小さくて、成長したなぁ~って思います。
うちでは毎年、『じゃり豆』 の小袋を投げる、
という姑息な手段の鬼退治をしてるのよん♪
これじゃあ、効き目ないかなぁ。。。?(;´∀`)

♪さこちゃん へ♪

お久しぶり! 元気でお仕事がんばってますか?
豆は、もちろん、年の数以上食べたことに間違いありません!www
by: ママりん * 2008/02/04 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

覚えてるよ覚えてる!!!1年経ったんだねぇ~。今回は楽しそうでよかった!
旦那さん、わっかいねぇ~。
で、お姉ちゃんが受験生?!
福が来ると良いね!

うちはチビ達が鬼でした。でもって散らかるのでパラパラ~とまいただけ。
by: とがさち * 2008/02/04 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ~♪--

今年は元気な豆まきだったのね、いろりん♪

土日がとっても寒かったので、恵方巻きが大量に売れ残りました!(汗)
おかげで我が家は今夜も恵方巻きディナー(涙目)
いつまでも節分気分に浸ってまーすw
by: ロザリオ * 2008/02/05 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--泣き虫さんどこや~い--

す、すごぉ~いじゃないですかぁ!
昨年は号泣しちゃったいろりん。
ガララがはじめて訪れて、
読ませていただいた記事です。
あれから1年ですかぁ~。
すごい
すごい成長だと感じてます。

泣き顔も可愛いけど、
今年は笑っているいろりんが見れてよかったな。ママりんありがとです!

パパりん、
ママりん、
お兄ちゃん
お姉ちゃん
そしていろりん、
お疲れ様!
by: ガララ * 2008/02/05 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ、いりりんちゃん泣かなかったのね
流石にもう泣かないかな^^
ユウキも今年は泣かずにお面も自分がかぶってやってました^^
ユウキも豆がすきなようで食べまくってましたよ。
by: ゆか * 2008/02/05 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

確か鬼さんを見て号泣していたのを覚えています。
もう泣かなくなったのですね。
嬉しい成長ですね。
豆を食べているいろりんの顔がご満悦なのが可愛いです。(^ー^* )フフ♪
by: ゆみぴー * 2008/02/07 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪とがさっち へ♪

子供が鬼さん役っていうのも楽しそうだね!
来年はそれ、やってみようかな?w
泣かなくなって、よかったような寂しいような、
そんな複雑な母心なのでした( ´_ゝ`)

パパりんが若いって、去年の豆まきのときも誰かに言われたよwww


♪ロザリオ へ♪

恵方巻が売れ残る。。。コンビニ経営か何かですか?
そういえば、お仕事聞いてなかった^^;
寒いと売れ残るって、
やっぱり、寒いと人が出歩かないからかな?
我が家としてはうらやましいディナーですが、
毎日恵方巻っていうのも、辛いものがありそうですねw


♪ガララ へ♪

去年の豆まき記事を見ると、ガララが初めてコメントくれてるね。
あれからもう、1年も経ったんだねぇ。。。複雑~^^;
楽しい豆まきを紹介できて良かったです♪
でも、母としては、パパりんの鬼が怖くて泣いてしまう、
そんなちっちゃないろりんがどんどん成長してしまうのも、
なんだかちょっと寂しい気がするのでした(T_T)


♪ゆかっち へ♪

うん、今年は泣かなかったよ~!w
ユウキ君は男の子だから強いね♪
いろりんは泣き虫だから、TVドラマ見ても泣いちゃいます。
あ、私と一緒に、ね(;´∀`)


♪ゆみぴー へ♪

食べ物を美味しそうに食べてくれる、
親にとってはとても嬉しいものです♪
おにいちゃんが食べることに興味がなくって大変だったので、
いろりんは何でも食べてくれて助かるわ~。
辛子明太子やキムチあたりが大好きなので、
この分じゃ、酒飲み決定だね、って話してますw
by: ママりん * 2008/02/07 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--あ--

この玄関も覚えてますよ~

福がきて よかったね~いろりん。

うちでは 豆まきはしてないんだけど
今度 日本人同士であつまるイベントがあって、
それでは 豆まきをやる予定です。(おそいんだけどね。。ひなまつりと合同~だよ)

Tomobabykaが 係りなので
がんばらねば!
by: Tomobabyka * 2008/02/12 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/125-02d28863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
