スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供はみんな大好き!
2006 / 10 / 04 ( Wed )
三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話 三びきのやぎのがらがらどん―アスビョルンセンとモーの北欧民話
マーシャ・ブラウン、せた ていじ 他 (1965/07)
福音館書店
この商品の詳細を見る



これも「からすのほんや」さんに薦められて買ったのですが、
勧められたときは 「え~?!この本が子供に大人気???」 って感じでした。
永遠の名作らしいけど、絵は怖いし、言い回しは古臭いし・・・。

「トロル」という怪物を三匹のやぎがやっつける、という単純はお話し。


しかも、一番ちっちゃいやぎと二番目のちゅうくらいのやぎは、
「次のやぎを食べてください」という、
なんて自己チューな奴らなんだっ?!と思ってしまうキャラ。
まぁ、結局は一番大きなやぎが「トロル」をやっつけちゃうんだけどね。
知恵を使ったんだね、勘違いしてゴメンwww

だけど読んであげてみたら、これが大好評!
私は寝る前に必ず本を読んであげてるんだけど、
これを買ってからというもの、毎晩毎晩読まされて、
夢の中に 「がらがらどん」 と 「トロル」 が出てきたよ、まったく・・・^^;

こんなに子供が喜ぶ絵本のよさをわからないなんて、
私もすっかり大人になってしまったんだねぇ・・・。

みなさんもぜひ読んであげて。 なぜか好評だからw
読むときは、ちゃ~んと臨場感たっぷりでね!
きっと最後の一行にとまどうから(爆)

スポンサーサイト

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

11 : 11 : 02 | 絵本 1歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<4歳のお誕生日おめでとう♪ | ホーム | ブログ日本一?100万円プレゼント?>>
コメント
--この本…!!--

子供の頃読んでましたe-2
すーっかり忘れてたけど、まだ実家にあるかな?
年中さん~小学校低学年の頃は
「いやいやえん」「ぐりとぐら」など、中川・大村姉妹の童話や
学研からでてた海外作家シリーズがヘビーローテーションでした。
by: meg * 2006/10/05 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も結構絵本好きです・・・
昔は私も集めたりしてたなぁ
最近は読むことも読んであげることもなくなっちゃたけど、絵本って本当手にとるだけで優しい気持ちになれて癒される気になります・・・
by: hiromi * 2006/10/05 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日だね--

いろりんちゃんお誕生日おめでとーーi-221
今日は盛大にお祝いかな?

三匹のヤギさんのお話しってるよぉ!
小児科の待合室でほのかによんであげたっけ。
トロルってなに?ってきかれて、ちょっと困ってしまった。
残念ながら、昨日行った図書館にはなかったのよ。

で、ブルンミの誕生日っていう絵本を借りてみました!可愛い~v-238
絵がとっても可愛いよ。
これは飾っておきたいぐらい!
訳されていないものが欲しいかも・・

私も本が大好きで色んなジャンル読みます。
大人になってから童話とかもはまって
ミヒャエルエンデのモモとか果てしない物語など
読みあさりました。
by: とがさち * 2006/10/05 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとう☆--

上の方のコメント読んでチェックすると、なんと今日で4歳!!!
いろりんちゃん、おめでと~~~ぅ!!
今日はイベントを仕込んでるのかな?

からすのほんやさんって一瞬からすのパンやさんかと思っちゃいました(^^)
お近くにあるんでしょうか?
いいお店ですね。

この絵本はうちのパパの思い出絵本です。
最後の終わり方が好きです。
by: うっちゃん * 2006/10/05 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速お邪魔させていただきますv-10
って言ってもかなりおくらばせながら・・ですが。

娘ちゃんカワイイですねv-291
そして今日誕生日なんですね!!
オメデトウございます!!
4歳ともなるとお話も・・かなり上手になってそうだなぁ・・。すごく楽しみです。
by: ともつん * 2006/10/05 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


meg さんへ♪

中川・大村姉妹は私も大好き!
このコンビでたくさん出てるから、いづれ紹介しなきゃね♪
「三びきのやぎのがらがらどん」 は、1965年に出版されてるから、
私も読んでるかもしれないんだけど・・・記憶にないんだよねぇ。
せっかく実家にあるんだから、再利用しなきゃね♪w


hiromi さんへ♪

風邪、治ってよかったね! 元気になれた?
絵本売り場に行くと、ついつい時間を忘れる私。
ホントに、癒されます・・・いろりんの笑顔の次に♪( ´,_ゝ`)プッ親バカw


とがさっちへ♪

いろりんにお祝いコメントありがとう・∀・

いろりんの掛かりつけの小児科にも この本あります。
家で何度も読んでるくせに、またも病院で読もうとするいろりん。
「え~? 今日は他のにしようよ。 これ、おうちにもあるやん。」
そんなこと言ったって、いろりんは知ったこっちゃありやせんwww

紹介した本を気に入ってもらえて嬉しいです♪
ブルンミとラチとライオンは同じ作者なんだよ。
絵の感じが少し違うよね~。
とがさっちはたくさん本を読んでいるようだから、
おもしろい本があったら、ここで紹介してね!
私もまだまだいっぱい読みたいから、待ってるね^^


うっちゃんさんへ♪

いろりんにお祝いコメントありがとう^^

うっちゃんに比べたら、まだまだ勉強不足な私ですが、絵本日和を参考にがんばるね^^

「からすのほんや」 さんは 「からすのぱんや」 の本が、
小さい頃の思い出というオーナーさんです。
児童書にとても詳しい方なので、お薦めの本は間違いなしで、助かります♪

がらがらどん、の終わりのフレーズ、面白いよねwww


ともつんさんへ♪

いらっしゃいませ♪ いろりんにお祝いコメントありがとうございます!

さすがに4歳ともなると、とても講釈タレ子さんになってます。
ウソ泣き も、狸寝入り も、上手になりましたwww
みつ吉の成長も楽しみにしています^^

by: いろりん * 2006/10/06 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでおうございます--

お誕生日おめでとうございます。
可愛いプレゼントに囲まれて嬉しそうですね。
表情豊かで、きっと温かい家庭なんでしょうね。
また、時間があったら、お話しましょうね。
by: もっちー * 2006/10/06 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


もっちーさんへ♪

お祝いコメントありがとう^^ やっと4歳になりました・∀・
実を言うと、私もいろりんがうらやましいです!
たくさんの絵本や、かわいいおもちゃに囲まれて・・・いいな~♪w
また楽しくお話しようね! お待ちしております^^
by: いろりん * 2006/10/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/13-eab3e41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
