-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
14年間愛用の本
2006 / 10 / 09 ( Mon )
きんぎょが にげた きんぎょが にげた
五味 太郎 (2000)
福音館書店
この商品の詳細を見る



うちにある絵本の中で、一番ボロボロなのはこの本です。
今14歳の長女が生まれてすぐに、初めて買った絵本。
他の絵本たちは、まさかいろりんが生まれるなんて思いもせず、
全部お友達の子供にあげてしまいましたが、
この 『きんぎょがにげた』 だけは、あまりにお気に入りすぎて、
人にあげる事ができず、記念に取っておいたものです。

長女も長男も何度も何度も読み、
もちろんいろりんも数え切れず読んだので、もうボロボロです。


きんぎょが赤くて丸くて目をひくので、0歳児でも目で楽しめます♪
かわいいきんぎょが、あちこちに逃げて、
いろんなものの中に隠れているのですが、
ページをめくるごとに探すのが難しくなるので、
ある日突然、昨日まで見つけられなかった金魚が見つけられたりして、
子供の成長に感動! なんてのも楽しめる絵本です。

一番感動するのは、最後のページのきんぎょを見つけられたとき。
池の中にたくさんのきんぎょがいて、
今まで探していたきんぎょだけ目が違うんです。
読むたびに、それを説明するのですが、
さすがになかなか理解できません・・・^^;

しかし! そのきんぎょを見つけられる日がいつかやってくるのです!!!

この感動を、どうぞ、味わってみてください。
そのためには、0歳児から読み続けることをお薦めします♪

~追記~
amazonでみたら、DVDも出てるんだよね・・・。
一体どんな内容なんだろ?! 気になるぅ~www


テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

01 : 05 : 51 | 絵本 0歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<今年愛用予定のブーツ♪ | ホーム | ケーキ屋さん♪>>
コメント
----

ズバリ、この本欲しいです。
表紙の絵もカワイイし内容も面白そうだし、
早速書店めぐりしてみます。

お姉ちゃん14歳なんですね。中2ですか?
いろりんちゃん、可愛がられてるんでしょうねe-266
私の姪も14歳なんですよ!!
同じ歳というだけで勝手に親近感がわいてしまいました。スミマセンe-263
by: meg * 2006/10/09 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
--追記--

名前、全然OKです。
呼びやすいように呼んで下さいe-287
by: meg * 2006/10/09 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪(それではさっそく・・・)meg へ♪w

いつもコメントありがとう!
『きんぎょがにげた』 は、多分近くの本屋さんにも置いてあると思うよ♪
人気のある本だから、どこにでも一冊は在庫があるみたい。 探してみてね^^
お姉ちゃんが中2でおにいちゃんが中1です。
でも、離れすぎていて、あんまり遊んでくれません。
小学生の頃は赤ちゃんのいろりんをいっぱいダッコしてくれたんだけどねぇ・・・(・3・)プンスコ
妹を産んであげたいけど、もう、無理っす!!!w
by: いろりん * 2006/10/10 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

この本いいねえ!
さっそく探してみよう。
by: ゆか * 2006/10/11 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪ゆかさんへ♪

おう^^ さっそく探して読んでみてください♪
気に入っていただけるかどうか・・・? 
感想をまた報告してくださいね!
by: いろりん * 2006/10/12 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ この本すごく楽しそうですね♪
このセリフに明日、本屋へ行こうと決心させられました↓
しかし! そのきんぎょを見つけられる日がいつかやってくるのです!!!
ウチには簡単な絵本しかないから 本格的絵本デビューだぁ~~
by: さちさち * 2006/10/14 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

<追伸>
14歳のお子さんがいらっしゃるなんて ビックリしましたぁ!
by: さちさち * 2006/10/14 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの本がほしい!!
と思ってかれこれ何ヶ月経つのやら・・・。
やっぱり可愛らしい赤が目をひくのかな??
by: ともつん * 2006/10/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

hiromiさんの本棚にもしっかりあります!
これって本当子供達好きですよね~
いろりんさんトコ大きいお姉ちゃんいらっしゃるんですね~
でもまだいろりんちゃんがいるから、絵本の読み聞かせも現役ですね・・・
子供が大きくなるとと手が離れちゃって絵本読んであげることも見ることもなくなっちゃいます
ちょっと寂しく感じる時もありますね~
by: hiromi * 2006/10/15 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪さちさちへ♪

赤いきんぎょさん、きっと喜ぶと思うよ! 
もう読んであげた? どうだった?
私の紹介した本で本格デビューなんて、嬉しいです^^
ぜひ反応をここに報告してね♪ 待ってます^^

追伸:中2の娘と中1の息子がいて、長男はすでに私の身長を抜きました^^;


♪ともつん♪

子供って成長早いから、時期を逃すと買いそびれちゃうよね^^;
私にとって買いそびれた本が14日に紹介した 「いちご」 だったのよ。
まだ買おうかどうか迷ってますwww


♪hiromi ちゃんへ♪

そうです、まだまだ読み聞かせ現役ですっ!
上の子の時は、子育てに余裕がなくて、絵本もあまり読んであげれなかった。
それでも、上の2人はとっても本が大好きで、読書をいっぱいしてます。
そのせいか国語の成績だけはいいのだ・・・他はダメだけどwww
hiromi ちゃんの本棚にもあるって、嬉しいな♪
他に好きだった絵本とかある? ぜひ教えて!
by: いろりん * 2006/10/16 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/16-10aa2714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
