スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい仕掛け絵本
2006 / 10 / 12 ( Thu )
コロちゃんはどこ? コロちゃんはどこ?
エリック ヒル (2004/10)
評論社
この商品の詳細を見る



0歳から楽しんでいる、楽しい仕掛け絵本です。
私は、あまり仕掛け絵本は好きじゃないんだけど、
本屋さんでどうしても欲しいとダダをこねられて、
実は仕方なく買った本なんです^^;
でも、あんまり喜ぶので、ついシリーズでもう一冊買ったほどですw


コロちゃんがごはん時にいなくなって、
おかあさんが家の中を探し歩く、というお話。
ドアの後ろやベッドの下などを開いてみる仕掛けです。
めくるといろんな動物が隠れているのが、すごく楽しいみたい。

0歳の頃は、仕掛けを小さな手でめくる姿にメロメロきました♪
1歳の頃は、動物のセリフを一緒に言う姿にメロメロきました♪
2歳の頃は、動物の名前を少しづつ覚えていく姿にメロメロきました♪
3歳の頃は、すっかりボロボロになったこの絵本にまだ大喜びの姿にメロメロきました♪
4歳になった今でも、とっても大好きです・∀・

いろりんの持っているものは白い表紙でお値段も高いのですが、
この本も同じ内容のようなので、こちらで紹介しました。

絵本の感想、聞かせてくださいね! お待ちしてます^^

スポンサーサイト

テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

20 : 51 : 14 | 絵本 0歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<使ってみたいっ! | ホーム | 今年愛用予定のブーツ♪>>
コメント
----

これもよさそうねえ。
仕掛け絵本、結構すきよ~私^^

勇は明日誕生日だから、金魚が逃げた、探しに行ってくるよ^^
by: ゆか * 2006/10/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕掛けの絵本って子供大好きだよねぇ。
でもね動くのが凄い不思議みたいで、触って終いには破かれた i-282
こういう本って結構するじゃない?ショックでしたわ。

あと、BEBEだけど石鹸よソープ。
http://www.rakuten.co.jp/peewee/436718/481065/
見てみて。
by: とがさち * 2006/10/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃんは、面白そうな本を沢山持ってていいなぁv-22
サラも仕掛け絵本はボロボロにしちゃいそうだけど…。
「きんぎょが にげた」追加報告
サラは自分でページがめくりたくて手を出しますが
上手くいかなくて「キーッ」と言ってます。
大爆笑e-68です。
by: meg * 2006/10/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--仕掛け絵本--

そう。仕掛け絵本って高いですよね。
そして、高度な仕掛けのものに限ってすぐ壊れちゃう。
セロハンテープがこんなに活躍するなんて・・・という状況です。
かわいい姿にメロメロしてるなんて・・・。フフ。
わかります。その気持ち。
by: うっちゃん * 2006/10/13 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪ゆかさんへ♪

今日がいろりんの未来のダーリン 「ゆうくん」 2歳のお誕生日だね!
おめでとう!!! ステキなお誕生日を迎えたかな?
「きんぎょがにげた」 どんな反応だったか、またコメントしてね♪
ゆうくん、これからも元気にすくすく成長してね^^
そして、いい男になって、いろりんをしあわせにしてくださいwww


♪とがさっちへ♪

そうそう! 仕掛け絵本って、すぐに壊れちゃうから嫌い(T-T)
「コロちゃんはどこ?」 は、単純な仕掛けだから、とりあえずいまだ健在ではありますw

BEBEのソープね! 見たみた! かわいいよね~♪
さっそくみんなにも紹介したわ^^ ぜひ使いたいっ。
でも、田舎だから近所には売ってない。。。とほほ┐(´д`)┌


♪meg へ♪

サラちゃんの反応、かわいいねーっ! 想像してヘラヘラしちゃった( ´,_ゝ`)プッ
大好きな絵本になるといいな^^ これからも報告してね♪


♪うっちゃんへ♪

子供の絵本にセロハンテープは必需品だよね^^;
うっちゃんとこの絵本、いつもチェックしてます!
楽しい絵本ばかりで目移りしちゃう・・・クリスマスには何にしようか、今から迷ってます。
いい絵本、紹介してね! 期待してるよ~♪

by: いろりん * 2006/10/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

改めて、初めまして☆
プロフィール読んだときに、おませさんというか、スーパー4歳だろ!?と、一瞬ギョッとしてしまいました。笑 可愛らしいですねv-10残り2人のお子さんも気になるところです♪
こういう、主体性のあるブログが羨ましくてしょうがないですv-398どの絵本も読んでみたいなって好奇心そそられます。
仕掛絵本、凄いやつとかあって面白かったりしますよね☆いづれ、いろりんママさんも、はまっちゃったりしちゃう時がくるかもしれませんよ?v-419実は、自分も今、絵本を読んでる真っ最中です!
http://www.studioetcetera.com/bigfatcat/
知らず知らずに引き込まれて、なかなかおもしろいです。是非、英才教育に、どうですか??ちなみに、こんないい年した自分でも、読めるのがやっとです。!?笑
これからも、いろりんちゃんの成長とともに、成長していくこのブログを楽しみにしてますv-414
by: ごーりー * 2006/10/13 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪ごーりーさんへ♪

タグフレンズからようこそ^^
「いろりん」 は娘で、私は 「いろりんママ」 にあたりますwww
Big Fat Cat なんか聞いたことある。 どんなのだっけ?
英才教育・・・英語は習ってるけどねぇ。 
発音は私よりいいです、もちろん^^; 
耳で聞いたままに発音するからね。 かなわないです。
これからも、成長してゆくいろりんを見に来てね! 待ってます♪
by: いろりん * 2006/10/14 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます
コロちゃんの絵本たのしそうですね。コロというと我が家では亡くなったネコを思い出します。名前がコロ。チンチラの雑種でかわいいネコでした。

おっと、そろそろ演奏に行ってきます。
by: ☆Jrome★ * 2006/10/14 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんさん、はじめまして。私のブログを見てくださってコメントまでいただいていたのに御礼が遅れてゴメンナサイ。とても可愛らしいブログですね。初心者のワタシですが、がんばって更新していこうと思います。

日本ではこの犬、コロちゃんっていうんですね。こちらでは確かKipperだったような。いろりんさんのお勧め絵本、一時帰国時に買い込む絵本の参考にさせていただきます。
by: ms peggy * 2006/10/14 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--

☆Jrome★ さんへ♪

絵本にコメントくれるなんて嬉しいわ^^ 親バカブログへようこそ♪w
コロちゃんというペットを飼っていたのね。
私の叔母さんもコロという犬を飼っていて、
子供同然にかわいがっています。
いなくなったらどうするんだろう? と、今から心配です^^;
演奏、いってらっしゃ~い! がんばってね♪
またコメントください、お待ちしてます!


♪ms peggy さんへ♪

わざわざコメントいただいて、ありがとうございます^^
国が変われば登場人物(登場犬物?)の名前も変わるんですね。
「Kipper」 だなんて、なんだかおしゃれ~(*´ー`*)
私もネットは5年ぶりに再開しました。
昔と大違い! すごい発展に戸惑うばかりで初心者同然です。
これからもよろしくお願いしますね♪
あの。。。ごめんなさい、次に来られた時には、URLをお願いしますっ!!!^^;
by: いろりん * 2006/10/14 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

大分前に、「世界一簡単な英語の本」としてベストセラーになった本の物語になったやつですよ☆
英語教育を取り入れてるんですね♪いろりんちゃんがいずれ英語ぺらぺらになってしまう日がくると思うと、羨ましくてしょうがないです!v-10
by: ごーりー * 2006/10/15 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--<コメントありがとう♪>--


♪ごーリーちゃんwへ♪

そうそう! それだ♪^^ 
最近のベストセラーは 「陰日向に咲く」 と 「東京タワー」 しか読んでない^^;
どっちも中学生の子供に図書館に希望図書で購入してもらって読んだ。
お金かからなくて、学校の図書館最高♪www
いろりんに英語を習わせているのは、
いづれ海外旅行したときに通訳として同行させる為・・・。
とっても不純な動機なのですヘ(´Д`)ノ エヘ
by: いろりん * 2006/10/16 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/18-6ef7e080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
