-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスのプレゼント vol.1
2006 / 12 / 05 ( Tue )
天使のクリスマス


天使のクリスマス / ピーター・コリントン

去年、3歳の時のクリスマスプレゼント用に買った絵本です。
amazonに画像が無かったので、ピンボケ写真でごめんなさい^^;

煙突の無い家に住む女の子のもとへ、
サンタさんは一体どうやってプレゼントを届けるのでしょう?

繊細なイラストだけで展開されるストーリー。
文章が無い分、想像力も膨らみます。
子供たち一人ひとりの心の中で作られる物語。
年齢によって、文章の長さが違ったりするんだろうな( ´,_ゝ`)プッ

いろりんもきっと、去年とはまた違った物語を思い描くのでしょう♪

文字の無い絵本で、
クリスマス・イヴの夜の静寂と、
子供たちに気づかれないようにそっと贈り物を届けるサンタさんのスリルを、
子供たちと一緒に楽しんでみては?・∀・


テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

14 : 59 : 18 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<パパも読んでた~ | ホーム | お久しぶりのいろりん>>
コメント
--こんばんは。--

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by: ビリオンブログ事務局 中里 * 2006/12/05 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もクリスマスの絵本が欲しかったのよ。表紙がとてもステキだねぇ。

本屋に行くと必ず立ち止まって探してたの。
この絵本よさそうだわ。
by: とがさち * 2006/12/05 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--いいかも--

この本いいかもね

クリスマスに親から おくってもらおうっと!!
アリガトウ 教えてくれて!!

それしにしても前の記事の
いろりん とってもキュートだね
ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
by: Tomobabyka * 2006/12/06 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

オオーw(*゚o゚*)w表紙もいい感じだね。
クリスマスの本、本屋で見ているのだけど、イマイチ・・・ピンとこなくて。
文が長いと飽きるし、理解できるような展開絵柄じゃないとみないし、ってことでいいのがなくってさあ。
クリスマスまでには、欲しいのだけどね^^
by: ゆか * 2006/12/06 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、クリスマスプレゼントの候補が増えてしまった!!
以前に、いろりんさんが紹介してた積み木が
とてもとても気になっていて、それも候補の1つなんです。
悩むe-263
パッチワーク・チェッカーズ!!
私も無類のチェック好き。サラにも着せてやりたいゎ。
by: meg * 2006/12/06 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでーす☆
へー!文字のない絵本なんてあるんですね!
これは子供の独創性とか創造性を育みそうで良いですね!
ママが物語をつくってお話してあげてもいいし、非常に幅のある絵本ですね!
参考になりましたー♪
by: nonomam * 2006/12/06 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--<ご無沙汰しちゃってました!(^^;>--


みなさん、お久しぶりです♪
さっそくコメント、ありがとうございますっ・∀・


♪中里さまへ♪

お知らせありがとうございます。
わたくし、なにぶん、気まぐれな書き手でございまして、
更新もいつになることやら?なブログですので、
リンクしていただいても、ご迷惑をおかけするのでわ?と(^^;
というわけで、せっかくのお誘いですが、お断りさせていただきます。
中里さんのHPの益々のご発展を心よりお祈りいたしております♪
こんなブログに温かいお誘い、ありがとうございました^^


♪とがさっちへ♪

絵だけの絵本って、簡単なようで意外と難しかった。
去年のいろりんには、まだあまり理解できていなかったのかも?と思っています。
4歳になった今年のクリスマスには、
去年になかった、新しい発見を楽しみながら一緒に読みたいと思ってます♪
『天使のクリスマス』 からすのほんやさんで買ったんだけど、
今年見てみたら、他の書店にはあまり並んでいないみたい。
大きな本屋さんで探してみてね!


♪Tomobabyka (私の中ではTomoちゃんw) へ♪

この絵本だと日本語も英語もこだわりがなくっていいね!
外国の絵本って、絵がとってもステキだよね。
次に紹介する絵本も、ぜひ原書のイラストで読みたかったって思ってます。


♪ゆかへ♪

いろりんは4歳になって、ずいぶん長い文章に耐えられるようになりました。
3歳になるくらいまでは、長い絵本はちょっと無理だよね。
他にも探して紹介するから待っててね♪


♪meg へ♪

さらちゃんには積み木の方が絶対いいと思う!
あの積み木、いろりんは今だに積んでは壊し、つんでは壊しして遊んでるよ♪
長く使えるから、今のうちにぜひプレゼントしてあげてね・∀・


♪nonomam へ♪

前にも紹介した 『からすのほんや』 さんで教えてもらったの。
絵がとても繊細で、大人になっても楽しめる絵本です。
実は去年、他に何を贈ったのか覚えてないのだ(爆)



by: いろりん * 2006/12/06 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もの凄く関心してしまいました。
文字のない絵本とかあるものなんですね!これも買いなんじゃないでしょうか♪大人でも、毎年読見返してみたくなるような絵本という気がします!
いろりんちゃんより全然年上だけど、文章の長さ負けるんだろうな( ´,_ゝ`)プッ
by: ごーりー * 2006/12/09 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--<ごーりーへ♪>--


そうそう♪ 大人も楽しめる絵本よ!
ごーりーもどう? いろりんより短い文章付けて楽しんでは?( ´,_ゝ`)プッ
ところで・・・ごーりーって何歳なんだっけ?www
by: いろりん * 2006/12/11 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

22です、どーぞ宜しくお願いしますv-91
by: ごーりー * 2006/12/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--<ごーりーへ♪>--


若いじゃないかっ?! 22歳・・・ほぼ私の半分だ。
18歳で産めば、ごーりーは私の息子。 
おかあさまとお呼びっ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
by: いろりん * 2006/12/12 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/29-3910fd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
