スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛用のシャンプー
2006 / 12 / 07 ( Thu )
   
 
左:ハーブラボ ナチュラルシャンプー(ノーマルヘアタイプ)
右:ハーブラボ ナチュラルコンディショナー(ダメージヘアタイプ)

いろりんは少々アトピーがあるので、
市販のシャンプーでは刺激が強すぎてしまいます。
「からすのほんや」 さんで紹介されたシャンプーたちを使っています。
いろりんがいつも使っているのが、上の2つ。
スイスの医薬品メーカーヴェレダ社の、
高品質なエッセンシャルオイルを使用しているので、
とてもいい香りだし、やさしい使い心地です。

ノーマルヘア用がシトラスの香り
ダメージヘア用がラベンダーの香り
敏感肌用がローズの香り です。

私はラベンダーの香りがお気に入りですが、
シャンプーの使用感はノーマルヘア用の方がすっきりしていて、
いろりんにはいいようです。
ちなみに、私は両方ラベンダーの香りで使っていますw

普通のお店ではなかなかみかけませんが、
楽天のショップで一箇所だけ売っているお店を見つけました。
「良品生活委員会」というお店です。
私は近くで手に入りますが、
お店で見かけないけど使ってみたい、と思う人は、
ネットで手に入るという時代は、ホント助かるよね♪

前に検索したときは見つからなかったのよね。
希望が多かったから、最近取り扱いを始めたとのこと。
どなたか使ってみたら、感想聞かせてちょうだいね♪

下の画像は敏感肌用のシャンプーです。
これは「からすのほんや」さんには置いてないのよ。
ローズの香り、どんなのだろう? 気になる~w

 ハーブラボ ナチュラルコンディショナー(敏感肌対応) 

良質生活委員会


スポンサーサイト

テーマ:こんなの使ってます♪ - ジャンル:育児

12 : 19 : 26 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<クリスマスプレゼント Vol.2 | ホーム | パパも読んでた~>>
コメント
----

いろりんちゃんもアトピーちゃんなんだね。
お肌が敏感だと石鹸やらシャンプーやら気を使うよね。しかもちょい高め。
このシャンプーよさそうだわ!実は私もアトピー。
体質がかなり似ちゃって気の毒。

アトピーにはイソジンがいいらしいって知ってた?もち消毒用(手術とかにつかうやつ)
あれを毎日塗るといいらしいの。まだ試してないんだけど・・
by: とがさち * 2006/12/07 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!初めまして♪
『ONE』の管理人、未月です^^
先ほどはコメントありがとうございましたw
それと最高の褒め言葉も頂きまして、感動しております(笑)

いろりんさんってお子様のお名前だったんですねw
めちゃくちゃ可愛いですねぇv-238
そのようなシャンプーが売ってるんですねー^^
私も小さいとき、皮膚が弱くて普通のシャンプー使えなかったんですよ^^;
けど当時はいい香りの低刺激のシャンプーって近くで売ってなかったような気がします;;
本当にネットって便利ですよねぇ~~w
と長くなってしまってすみません^^;
それでは、失礼します^^
by: 未月 * 2006/12/07 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ。いろりんちゃん、シャンプーもおしゃれなもの使ってるのね。
きっといいにおいなんだろうなぁ。

アトピーは着るものは洗剤系にも気をつかいますね。
うちの夫もアトピーなので自然派のものを選んでます。
結構奥が深くてたのしいです。
by: うっちゃん * 2006/12/08 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--<アトピーっ子多いね!>--


みなさん、コメントありがとう^^
アトピーっ子、多いんだね~!
みんなはどんな石鹸とか洗剤使ってるのかな?
いいものがあったら、ぜひ情報下さいね♪


♪とがさっちへ♪

ほのかちゃん、水疱瘡の具合どう?
アトピーっ子って、何でもすぐとびひになっちゃって大変だよね・・・。
「イソジン」ネタ、初めて聞いたぞっ! ホントなの?!
ねぇねぇ、誰か試してみた人の情報ないの?
自分の子で試すのって、なんだかすごく勇気いるよね(爆)


♪未月ちゃんへ♪

僕、ってブログで自分のこと呼んでたけど、女の子なの?
ごめんね、勘違いしてた~(^^;
クリント・イーストウッドを知らないながらも、
「父親たちの星条旗」 が見たいと思っている、
そんな未月ちゃんのブログ、おもしろかったです♪
また遊びに行くからね^^ これからもいろりんをヨロシクね!


♪うっちゃんへ♪

旦那様もアトピーっ子ですか! 実はうちもです(爆)
どんな洗濯洗剤使ってますか?
うちは、下着類だけは純せっけんを使ってます。
いいものがあったら、ぜひ情報くださいね♪

by: いろりん * 2006/12/08 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-12身体が暖かくなるとかゆみを発祥するのですが、自分もアトピーなのかなぁ。。。皮膚科行ってみよ
by: ごーりー * 2006/12/09 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--<ごーりーへ♪>--


寒冷蕁麻疹っていうのもあるよね。
寒い時期にできるぶつぶつで、あったまると痒くなるのよ。
もしかして、それじゃない? もともと皮膚弱いの?
ゴーリーって名前で強そうなのにねwww
by: いろりん * 2006/12/11 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

気になってアトピーのこと調べました!
そしたら、自分ももろアトピーなんだなと思い知らされました(笑)
そうですね、自分は、冬場とか寒い時期に背中に痒みを感じるんです><;あと、ストレスを感じると無意識にかいているときがあります。
アトピーと聞くと自分は、局部に発生するものだけと思ってましたが、色々とあるようですね↓
名前だけで判断しないでくださいよ!?(笑)皮膚というか、心もナイーブです。!?
by: ごーりー * 2006/12/11 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--<ごーりーへ♪>--


えへへへ~ごめんごめん! 名前は強そうだったからwww
いろりんも体中がかさかさです。
お風呂上りは保湿剤を全身塗らなくちゃだから、
時間かかって、ホント大変です・・・。
ごーりーも皮膚科行って、保湿剤もらったら少しはいいと思うよ?
皮膚は水分が少ないと、すごく弱い状態になるんだって。
アトピー情報、何かいいこと知ったら教えてね!・∀・
by: いろりん * 2006/12/12 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供のシャンプー、考えますよね。
うちはまだ9ヶ月だから、ベビーソープで頭も洗っています。そのうちシャンプーが必要!!
このシャンプーよさそうですね
by: marakasu * 2006/12/19 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
--<marakasu さんへ♪>--

コメントありがとう♪ はじめまして・∀・
私も色々試したけど、このシャンプーはかなりお薦めです!
ハーブ系の香りが好きなので、私がここちいいんですwww
by: いろりん * 2006/12/20 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/31-09b030ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
