-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年のクリスマス絵本
2006 / 12 / 14 ( Thu )
今年のクリスマス絵本をこの2冊に決めました♪

クリスマスの三つのおくりもの 全3冊 クリスマスの三つのおくりもの 全3冊
(1992/12)
福音館書店
この商品の詳細を見る


クリスマスおめでとう クリスマスおめでとう
ひぐち みちこ (1997/11)
こぐま社
この商品の詳細を見る


『クリスマスの三つのおくりもの』

いろりんも私も大好きな林明子さんの、
ちいさな手のひらサイズの絵本。
3人きょうだいのお話の本が3冊入っています。
おねえちゃんの本、おにいちゃんの本、いもうとの本、と、
うちと同じ順番なので、いろりんがとても喜びました。
夢のあるお話で、それぞれが短く分かりやすいので、
小さい子にも読んであげられると思います♪


『クリスマスおめでとう』

クリスマスって、もともとはイエスさまのお誕生日のお祝い。
それを知っている小さい子は少ないはず。
かわいく、赤ちゃんでも目をひくような色合いで、
クリスマスの本当の意味をわかりやすく描いた本です。
赤ちゃんにも、少し大きくなった子にも喜ばれるはずです^^


ここのところ、毎晩、クリスマス系の絵本を読んでいます。
特に 『クリスマスの三つのおくりもの』 が気に入っているようです。
手のひらサイズの絵本って、おもちゃ感覚みたいで、
ちっちゃい子は、とても好きですよねw

いろりんのところに、サンタさんは来るのかな? 
クリスマスがとっても楽しみだね~♪ *^-^*


テーマ:プレゼント何にしよう? - ジャンル:育児

10 : 25 : 19 | プレゼント | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<クリスマスプレゼント vol.3 | ホーム | 器用? 不器用?>>
コメント
----

確かに、キリスト誕生としての認識は薄いかも!!
いつかサラにも教えてあげたいな。

いろりんちゃん、お弁当包み上手(?)に出来ましたね。
表情、カワイイ。
by: meg * 2006/12/14 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--<meg コメントありがとう♪>--


今の紗空ちゃんでも、楽しめるくらいの絵本だよ。
内容はわかんないかもだけど、絵がはっきりしててわかりやすいから♪
図書館で借りて読んであげてみてね!
お弁当包み、やっと上手になったのよ。 不器用な人間ですからwww
by: いろりん * 2006/12/15 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/36-b3262da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
