スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おふろだいすき
2007 / 01 / 26 ( Fri )

おふろだいすき おふろだいすき
松岡 享子、林 明子 他 (1982/04)
福音館書店
この商品の詳細を見る


この時期、おふろがホントに気持ちいい~ヽ( ´ ∇ ` )ノ
そんなお風呂大好きな子におすすめ・・・と言いたいところですが、
お風呂だいっきらいな子にこそお薦めしたい絵本です。

我が家のおふろに、
カメさんや、ふたごのペンギンさん、
オットセイや、大きなかばさんまでやってきて、
かばさんのからだをごしごし洗っていたら、
なんとくじらまでやってきて、シャワーをザーッ!
いつも一緒にお風呂に入る、
あひるのぷっかも一緒にみんなで数を数えます。

こんな楽しいお風呂があったらいいのに~♪
なんて、大人でもそう思ってしまう、
本当に楽しくて夢のある絵本です。

1982年に初版発行だから、
子供の頃に大好きだったパパ、ママもいるかも?
おなじみ 『林 明子』 さんの絵も、
ほのぼのとして、絵本の雰囲気にピッタリ♪

私もいろりんも、お風呂は大好きだけど、
嫌いな子もこの絵本を読めば、大好きになれるかもね?
あったかいお風呂に子供と一緒に入るのは、
しあわせの一言に尽きます・・・(*´∀`*)

みなさんは子供の頃、おふろだいすき、でしたか???

スポンサーサイト

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

02 : 18 : 23 | 絵本 3歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<バレンタインチョコ? | ホーム | ネットは安い。・゚・(ノД`)・゚・。>>
コメント
----

私は…必要に迫られて入ってたような気がします(笑)
お風呂の気持ちよさが理解できたのは
小学生になってからだったと思います(遅いかも…)。
いろりんちゃんは、お風呂大好きなんですね。
いい事だ!!
特に女子はせっけんの香りで男子を悩殺ですね!!
by: meg * 2007/01/26 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい頃はお風呂めんどくさがって入らない日もあったと思います。その時にこの絵本に出会ってればな~なんて思いました♪でも今は反動だかなんだか知りませんが、お風呂好きになっちゃってます!というか、お風呂から上がった後のあの開放感にも似た気分になれるのが好きです★あ、でも、なぜか温泉だけは小さい頃から好きでした!
by: ごーりー * 2007/01/26 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪meg へ♪

私もちっちゃい頃は、あんまり好きじゃなかったような気がする。
だって、お父さんと入るほうが好きだったもん。
理由は、『とっとと上がれるから』 www
お母さんと入ると、何かと口うるさく言われるし、
きれいに洗われるし、時間かかっちゃって、
見たいTVが観れなかったような???
そんなくだらない理由で、好きじゃないなんて、私ったら^^;

いろりんは、ぴっかぴかにして、
いい男、掴まえてもらわなきゃ!!!
ママに好きなもの買ってくれたり~、
海外旅行に連れてってくれたりする~、
いい男(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ~~~


♪ごーりーへ♪

私も温泉は大好きだった♪
だけど、体が弱かったからすぐに酔っちゃって、
目の前真っ暗になって、倒れかけてた^^;
温泉って、よくあったまりすぎて、そうならない?

ごーりーも、ぴっかぴかに磨いていい男にならなきゃね~♪w
by: いろりん * 2007/01/28 04:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子達は幸い「お風呂大好きっ子」でした。
5年生の次男は、いまだに私と一緒にお風呂に入りたがるんだけど、体がでっかくなってるんで、さすがにお風呂が狭くて・・・

リンクありがとです!
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくね。
by: うに * 2007/01/28 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

幼少の頃・・・お風呂は特別嫌いでも好きでも無かったのですが、
シャンプーだけは恐怖でしたねぇw
(お湯をアタマからかぶれない子供だったのでww)
by: さっとん * 2007/01/28 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪うにうにへ♪

5年生でも、男の子ってまだ幼いもんね!
女の子なんて、おませさんだから絶対入ってくれないw
男の子だから、靴のサイズなんて、もうすごくない?
うちの中1の息子は、27センチ履いてます^^;

リンクありがとう! これからもよろしくお願いします・∀・


♪さっとんへ♪

そういえば、シャンプーは私も苦手だったな~。
シャンプーハットも、昔は質が悪くて、
一度かぶると、なかなか抜けなくて大変だったからキライで。
下向いて、顔をタオルで覆って、お湯をかけてもらってた記憶がある^^;
じゃあ、水泳なんてのも苦手なのかな???
私は自分が苦手だから、長男と長女にはしっかり習わせた。
おぼれた時には助けてもらわないといけないからね!!!w

by: いろりん * 2007/01/29 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは是非うちのほのかに読み聞かせてあげたい。うちのこお風呂嫌がるのよ。
ほらアトピーでしょ?お湯につかると痒くなるのがイヤみたいなんだ。
最近、絵本に興味が出てきたらしく本屋さんに行く機会が増えたんだよね。
これはチェックしなきゃだわ!
いい本を紹介してくれてありがとう!
by: とがさち * 2007/01/29 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

今でこそダイエットと健康の為にプールにも通っておりますが、
元々は大の水泳嫌い。授業も毎回サボっておりました・・・。
よってカナヅチなので、今でもプールでは歩行のみ。
たまーにヒトが少ない時にビート板で練習したりもしてますけどね・・・w
by: さっとん * 2007/01/30 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--


♪とがさっちへ♪

アトピーってあったまると痒さが増すもんね。。。お風呂辛いよね。
私もちっちゃい頃少しアトピー気味だったから、
お風呂とか、コタツとか入ると痒くなってイヤだったなぁ~。
この絵本、ホント、大人でも楽しめるよ!
ちょっと長いお話だけど、退屈せずに聞けてるみたい。
ぜひ一度読んであげてね! 
ほのかちゃんのお風呂嫌いが治りますように♪


♪ごーりーへ♪

昔15キロ太ったことがあって、そのときスイミングに通ってみた。
だけど、終わったら、もう、お腹へってお腹へってたまんなくて、
いっぱい食べすぎちゃって、反対に太ってしまった悲しい過去あり(´ヘ`;)
さっとんは、プール後の食欲に負けないことを祈る!!!w

by: いろりん * 2007/02/01 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/52-95bf244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
