スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がんばれ、わたしっ!
2007 / 01 / 29 ( Mon )
やっと一週間続けて仕事が休みだ♪
さて、飲んで食った正月明け、そろそろ、
腹のまわりの霜降り肉を そぎ落とさねば。

会社のおばちゃん(キレイだけどw)が7キロ痩せた。
しかもたった10日で。
マジで~? いや、それは『ないない大辞典』

疑いながらも、さっそくその方法を聞いた。
『手術前の太った人が、腹回りの脂肪を取る為に、
 病院が行う食事法』 らしい。
実際に、どこかの医療機関で実践されているらしいが、
どこのなんて病院だかは不明。
おばちゃんが持っている食事法のプリントも出所不明。

だけど、書いてあるとおりに実践したら、
10日で7キロ痩せたのは事実らしい。

やってみるか? やってみるのか?私???

ハイ、やってみます。


さて、ここからはその方法を書きますので、
興味の無い方は長くなるので読まないで下さいw

===========================

まずは基本のスープの作り方。

<材料>
たまねぎ  3個
キャベツ  半玉
ピーマン  1個
セロリ   半分
ホールトマト缶 1缶(400g)
チキンコンソメ 1個(私は3個入れた)
しょうゆ  少々

<作り方>
材料の野菜は小さく刻む。
大きいと食べにくいので、みじん切りくらいでも良い。
野菜を鍋に入れ、ホールトマトも手でつぶし入れる。
ひたひたか少し多いくらいの水を入れる。
チキンコンソメは、基本は1個だが、
それではちょっと美味しくないらしいので、
私は3個入れました。
水が8割程度になるまで煮込む。
煮込めば煮込むほどおいしくなるので、
私は1時間ほど煮込みました。
あんまり煮込みすぎると量が減りすぎるので注意。
できあがりにしょうゆ少々を入れ、味をととのえる。


<1日目>
『スープと果物だけ(バナナ以外の果物)の日』
水分は、水か甘味料の入っていないフルーツジュースを飲む。

<2日目>
『野菜だけの日』
スープに他の野菜を入れて、満腹になるまで食べる。
野菜は生でも煮ても大丈夫だが、バターや油などは使わない。
なるべく青野菜を取る。
豆、スイートコーンは食べない。
夕食にベークドポテトと少量のバター(油)を食べてもよい。
決して果物は食べない。

<3日目>
『1日目と2日目のコンビネーションの日』
スープ、果物、野菜を好きなだけ食べる。
ただし、ベークドポテトは食べない。
★指示通り行っていれば、2~3kg減量しているはずです。

<4日目>
『スープとバナナだけの日』
スキムミルク(無脂肪ミルク)と水を飲む。
出来るだけ多く3本のバナナと1/2リットルのミルク、
そして可能な限りの水を飲む。
スープは好きなだけ食べる。
★バナナはカロリーと炭水化物が高く、ミルクも同じです。
4日目になると、体はカリウム、炭水化物、蛋白質、カルシウムが必要になる。
これは甘いものへの欲求を減らせる効果があります。

<5日目>
『肉とトマトの日』
350g~700g程度の赤身の牛肉、鶏肉、または魚と、
6個のトマトを食べてよい。
スープも最低一度は食べる。
体から尿酸を排出させるため、6~8杯の水を飲む。

<6日目>
『牛肉と野菜の日』
好きなだけ食べる。
2~3枚のステーキを食べても良い。
スープも一度は食べる。
ただし、ベークドポテトは食べない。

<7日目>
『玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースのみの日』
満腹になるまで食べる。
スープも一度は食べる。
★指示通り行っていれば、5~8キロ程度減量しているでしょう。
それ以上減量している場合は、ダイエットを再開する前に、
最低2日間は普通食にしてください。

===========================

とまあ、こんな具合の一週間です。

会社のおばちゃん(キレイだけど・・・)によると、
すごく痩せ始めていたから、欲が出て、
つい10日間ダイエットを続けてしまったそうだ。
と言っても、過激では無く、気をつけて食べただけ。

スープははっきし言って、そう美味しいものではない。
でも、私はこれで十分満足できる。
高脂血症の人がチャレンジしてみてたけど、
いつも脂っこいものばかり食べているらしく、
こんな野菜スープじゃもの足りないと、
1日目のメニューで、すでに断念したらしいw

さて、今日から日曜日まで、
私が実践してみますので乞うご期待。
毎日報告します。 もちろん、減った分の体重だけね♪

あ、それと、付け加えますが、
これはあくまで出所不明なうえ、
ベッドで寝ている病人用のメニューですので、
やってみる方は無理なさらずに。
自身の体調をみながら、やってみてくださいね!

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 46 : 40 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<検証 1日目 | ホーム | バレンタインチョコ?>>
コメント
--お~!聞いた事あるぞ♪--

スープダイエットだっけ?
私の従姉妹も、こんな感じの方法で、
数キロ痩せたって、親戚中の噂になってたよ~^^
「ニンジンは入れちゃだめらしいよ~」
「なんで?」みたいな会話が、お正月に飛び交ってた。
本当に入れちゃだめなのかな?
スープの作り方の詳細までは聞いてなかったから
気になってたんだぁ~。


ダイエットの話題で、おもわずコメント♪
やるのかい?やってみるのかい?
私もやろうかなぁ~~・・・・
セロリ以外は、すでに今あるし♪
(私こそ、やらなくちゃいけない人だと思うし>アセ)
とりあえず経過を楽しみに通うから♪へへへへ
がんばれ~♪
by: haha * 2007/01/29 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに発掘じゃないですか(笑)問題が発覚した今となっては、ないない大辞典より真実味を感じてしまいます!良心的なコメントもいいんですが・・・私は、がっつり食わないと生きてゆけません;;もう、方法見ただけで倒れそうになりました。笑
by: ごーりー * 2007/01/29 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!!
超楽しみにしてますぅぅぅぅぅ!!
実は昨年の夏、一週間断食道場に行き3キロの減量に成功し、
その後も先生の言いつけを守ってキープを続けていたつもりが・・・
この年末年始で見事に盛り返すイキオイなので・・・。

楽しみにしております!!!!!
by: さっとん * 2007/01/30 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--


♪haha へ♪

お? しばらくみないと思ったら、みごとな食いつきをみせましたわね?
元気~? 今年もよろしくね~!

そうそう、にんじんは入れちゃダメだって。 あと、芋類もね。
ほら、低インシュリンダイエットでもそうじゃなかった?
フルーツもバナナだけはダメ。
あなたもやってみなさいっ! ぜひ、いっしょにやろう!!!
まずはスープを作ろうね♪ にんじん入れちゃダメよ?
友よ♪ 。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


♪ごーりーへ♪

『ないない大辞典』 は私のこのコーナーの名称。
TVで打ち切りになったのは 『あるある大辞典』 だってば!www
ごーりーみたいに、若くて (たとえ職探し中でも)働き盛り な人には無理だって!
私も倒れないように、頑張るわっ♪( ´∀`)もほほほほ♪


♪さっとんへ♪

みんなに宣言しないと、くじけそうだったのよ~w
7日間のこのメニュー、がんばってやりとげるから見ててね!
ちゃんと毎日の報告もかかさずやりまっせ~!!!


by: いろりん * 2007/01/30 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ページ印刷します。
このスープ、私好きかも。
いつもトマト風味のスープ作ってます。
いろりんさんの報告たのしみだなぁ…
↓のチョコパズル、誰かにあげたくなりますね
(´∀`*)ウフフ
by: meg * 2007/01/30 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--meg へ♪--

トマト味のスープ、私も大好きよ♪
ミネストローネ風なのはみんな好き!
だけどさ、さすがにこればっかりだと飽きるわ~(・3・)
今2日目。 がんばってるからね~応援してね~!
by: いろりん * 2007/01/30 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/54-ed1dc002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
