スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検証 5日目 そして、雪
2007 / 02 / 03 ( Sat )
久しぶり・・・というか、
今年初めて雪が積もりました。
一緒に遊ぼうと思って、
今日は保育所をお休みしました。

おうちの前の雪の様子

我が家の前の道の様子です。
あまり積もってません・・・これじゃ遊べないね。
公園へ行ってみようか? いろりん♪

公園は一面真っ白!

公園は一面真っ白! やったね♪いろり~ん!
まだ誰も踏んでいない雪で遊ぼう・・・と思ったら・・・。

保育所の前の公園なもんで、
園児たちがわーーーーーーっとやってきて・・・、

足跡だらけになっちゃった!

あっという間に足跡だらけ!www
ま、みんなと一緒に楽しく駆け回ったからいっか♪

帰りには 『お手手が痛い~(T-T) お手手が痛い~(T-T)』
見るとお手手がまっかっか! そりゃ痛いわ^^;
帰ってぬるま湯であっためて、ハンドクリームを塗ったら、
『お手手治った~♪』 良かったよかった・∀・

今日は雪で痛楽しく遊べたいろりんでした。


================================

<5日目の結果報告>( )内は1日目からの合計

体重   +0.1kg(-1.3)
体脂肪  -0.1% (-0.7)

胸囲   変化なし  (-1.0)
W    変化なし  (-1.0)
復位   変化なし  (-3.0)
H    変化なし  (-2.0)
太もも  変化なし  (-0.5)
脹脛   変化なし  (-0.5)
足首   変化なし  (-0.5)

ところで、教えてください。
数値の報告のところ、
書き込む時には縦の並びは揃ってるんですが、
実際に日記として見ると縦並びが揃ってません。
スペース使うとこうなるの?どうしたら揃うと~?


<体調>

良好。
水分の摂りすぎで、少し体がむくんでいる。
お腹も水ばらで苦しい。


<食べたもの>

朝:野菜スープ
  トマト 1個
昼:赤身魚を蒸した物 約200g
  トマト 2個
夕:ささみを蒸した物 約200g 
  トマト 3個

水:2ℓ


<感想>

ここにきて、体重の減少が停滞。
原因は私自身の体が処理できない水分量だと思われる。
一日中、ゲップが出続けてるくらいに、
大量な水分摂取のおかげで、
とにかくずっと満腹状態だった。

トマトは大好物なので、
<6個>くらい大丈夫とタカをくくっていた。
しかし、野菜スープや水など、
水分ばかりのメニューでお腹はタプタプ。
普段あまり水分を摂らない私にとって、
この水分攻めは大変苦しかった!

6日目が牛肉の日なので、
楽しみは明日に取っておくために、
5日目は<魚>と<鶏肉>にした。
350~700gとあまりにもアバウトな設定。
自分の性別、年齢、身長、体重などを考慮し、
400g食べることを勝手に決めた。

調理法は油を使わず、
尚且つ、簡単である <蒸し物>
ダイエット中に手の込んだ料理など、
イライラするに決まっているので、
どちらも材料に塩コショウで下味をつけ、
酒を振りまき、レモンをのせ、
ラップをして、レンジでチンした。
醤油を少々かけて食べると、
あっさりして、美味しい♪

ウエストの運動くらいしようと思ったけれど、
これは検証なので、やっぱやめました。
あくまでこのメニューをこなす限りでの減少した数値。
これに徹してがんばります!

ダイエットに効果的なのは、
食事療法に加えて、適度な運動。
でも、普段の私は、仕事や家事、買い物以外に、
運動と名の付くものをやっていないので、
ここで運動をやっちゃうと、
どっちで減ったのかわかんないもんね。
このダイエットが7日間終了したら始めますw

5日目ともなると、
もうすっかりご飯の存在忘れてます・・・悲しい日本人。
しかし、まだ約2kgしか体重減ってません。
7日目終了して、5~7kgも減るのか?

8日目の朝に測定して最終報告としますが、
この分じゃ、3kg程度が限界ですな。

今日の発見:水分の大量摂取に注意しろ、私。

スポンサーサイト

テーマ:ダイエット実録記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

09 : 02 : 33 | 母のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<検証 6日目 | ホーム | 検証 4日目>>
コメント
----

雪がすごいよ~!
神戸も寒かったけど、雪は降らなかったです。
いろりん、雪で遊べて良かったね♪

私も水分を溜め込むタイプなので、むくみやすいの。
ツボ押しするとちょっと良いですよ。
http://www.alico.co.jp/merumaga/tsubo/main/tsubo47.html
by: うに * 2007/02/03 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

神戸も寒かったんだ~!
うちは福岡でも内陸地でしかも盆地だから、冷え込むのよ。
最低気温なんて、海辺の福岡市(博多)に比べて、
今日は4度も低く、-4℃でした。。。ぶるぶる。
神戸も海の近くだから、雪は少ないのかな?
いろりん、楽しく遊んでたよ♪ 笑顔でわかってもらえるよね?w

さっそくツボ押ししました・∀・
むくみやすい体なんだけど、それだけが原因じゃなかったみたい。
女性って、周期によってむくみやすい日あるでしょ?
この日がそうだったみたい。 今日判明しました^^;
ツボ押し、これからも実践するね♪ ありがとう!

by: いろりん * 2007/02/03 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

福岡積もったんですね~
熊本はチラチラしただけでしたよぉ
雪が降るって素敵だけど、現実問題になると支障だらけなんで勘弁してって思っちゃいます
by: hiromi * 2007/02/03 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪hiromi ちゃんへ♪

最近あんまり雪が積もらなくなった分、いざ降ると大変だよね^^;
雪が降って楽しいのは、
子供と歌の中の犬くらいなものだろうねwww
by: いろりん * 2007/02/04 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

減量幅は、元々の体重にもよるんでしょうね☆
体重多目の方は、減量幅も大きく、
体重少な目の方は、減量幅も小さく・・・。
いろりん様は元々細身でいらっしゃるのでは??

それにしても、雪!積もりましたね~!!オドロキ。
by: さっとん * 2007/02/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪さっとんへ♪

太ってるといっても、まだ標準体型以内なんだけども~、
やっぱ、年のせいか、腹回りにばかりお肉がついてまして、
それをこそぎ落とすのが目的でした。
顔のお肉はげっそりするのに、肝心なところはなかなか落ちませんなぁ(T-T)
by: いろりん * 2007/02/07 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/59-b856fd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
