スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鬼は~外~!
2007 / 02 / 03 ( Sat )

今日は節分。
土曜日ということで、早く帰って来るパパと打ち合わせして、
いろりんに内緒で、鬼になってもらうことにしました。

ママ: 『今日は鬼さんが来る日よ!
     豆を投げつけて、退治しようね~♪』
いろ: 『うん♪ 早く鬼さん来んかねぇ~(*´∀`*)』

期待に胸を弾ませ、興奮気味のいろりん。

~ピンポ~ン~

ママ: 『あっ、鬼さんが来た! ほら、豆投げに行こう!』
いろ: 『うん!!!』

豆の入った枡をかかえ、玄関へ急ぐいろりん。

~ガチャッ(玄関の開く音)~

鬼だぞ~!

鬼のお面を被ったパパの登場!!!

パパ:『鬼だぞ~!(見ればわかるって^^;)』
ママ:『いろりん! 早く豆投げて追い出してっ!!!』

ところが・・・

鬼こわい~ふえ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

いろ:『ふえ~~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。』

えええええええ?! 
どう見てもパパなのに、泣いてるぅーーーーーーー?!
ほら、背広着てるし、声だってパパじゃん?

ママ: 『どうしたん? ほら、怖くないよ! 鬼は外、せんね!』

でも、やっぱり・・・

おかあさん、たすけて~。・゚・(ノД`)・゚・。

いろ:『ふえ~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。』

( ´,_ゝ`)プッ いろりん、やっぱまだ4歳なんだね♪
どう見てもパパの鬼さんが怖いんだね♪

ママ: 『ごめん、ごめん! 鬼さんはパパよ?
     ほら、パパお面取って! ほらね?』

ああ、かわいそうなことしちゃったなぁ・・・面白かったけどwww
なだめすかして、気を取り直させるまでに10分ほどかかって、
さぁ! 仕切り直し!!!
さっき泣かされた分、鬼(パパ)に仕返しよっ!w

今度はやっつけるぞ!

いろ: 『おにはーそとっ! おにはーーーそとっ!!!』

なぜかパパだけがすごい恨まれようで、豆を投げる手にも力が入ります!

鬼さん、名演技!

パパ: 『あ~~~れ~~~! 痛いよ、痛いよっ』

パパ、大げさすぎない? ( ´,_ゝ`)プッ

イタタタタ・・・

豆を思い切り投げつけられて、しょんぼり逃げる鬼さん。


鬼は外!!!

玄関まで追い詰めて、さあ、最後の攻撃!

いろ: 『鬼はーーーーーーーーそとっーーーーーっ!!!』
パパ: 『ひえぇ~! ごめんなさい、出て行きますぅ~!』

勝ったー!ばんざーい♪

いろ: 『勝ったぞ~♪ ばんざーーーーーーーーい♪』

最後は鬼を追い出して上機嫌になった、
まだまだ鬼さんが怖い、かわいいいろりんなのでした♪

泣かしちゃってごめんね、いろりん(*´∀`*)ゞポリポリ

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

23 : 59 : 06 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<スープダイエットの注意点 | ホーム | 検証 6日目>>
コメント
----

いろりんちゃん、かわいい~かわいすぎだわ^^
もちろん、ユウキも泣いたわ(*≧m≦*)ププッ
しかも、お面は大分前から貰ってきていて、たまにカブっていたんだけど、そのつど泣いてた^^
今日は、更に怖い鬼の顔のお面を貰い、更に怖がってた。
明らかに、私かパパなのに駄目みたいだね^^
パパ、若いね~。お面していても若いのは分かるわ
by: ゆか * 2007/02/04 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~~ん♪かわいいね~~^^
うちなんかさ、旦那が鬼になったら
そりゃ~大喜びで、ここぞとばかりに
振りかぶって豆投げてたよ。
普段の恨みをはらしてるようにしか見えなかったもん(笑)
そういえば、通ってた幼稚園ではね、毎年節分に、幼稚園職員の若い男衆動員して、「なまはげ」顔負けの「鬼」が、突然お教室に乱入してくる行事があったのよ。
またこの「鬼」がリアルなの。神事でも使うものだから、全然かわいい鬼じゃないの(笑)
も~園児達はパニックで、さすがに「やめてあげて~」って真剣に思ったもん(汗)
トラウマになるんじゃないかと思って。。
園長先生曰く、「世の中には怖いものがある事を教えるのも、教育なんです」って言ってた。

楽しい節分になったみたいだね♪
私は鼻水たらしながら、今から旦那の実家に奉仕活動にいってきます(笑)
by: haha * 2007/02/04 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さん、可愛いですね。
本当の鬼と間違えてしまうなんて。
私も小さい頃着ぐるみのゴリラを見て、
泣いた覚えがあります。
やっぱり怖いものを見ると泣くのは子供さんなら
なお更なんでしょうね。
でも、パパさんと分かったら反撃して万歳をしているのが
頼もしいですね~(#^.^#)
by: ゆみぴー * 2007/02/04 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハ♪
昨日は、マメまきしてないやぁ~~^^;
マメまいたら、ジーナが興奮してしまうんで・・・
スーツ着た鬼さんがいるゎ!
いろりん泣いちゃってる。。。(;。;)
by: ぴかる * 2007/02/04 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--福は内!--

福は内のお面の下で泣いている
いろりんちゃんにほのぼの~
一生懸命鬼をやっている
お父さんにもほのぼの~

最後は福のお面同様、
すてきな笑顔が戻ってきました。

「福は内」ですな。
by: ガララ * 2007/02/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪ゆか へ♪

ユウキくんも泣いたんだねぇ~!^ー^
去年はね、パパが被ってるって教えてたから、
全然泣かなくて、はりきって鬼退治してたのよ。
だから、今年はだまってやってみよう、ってことになって。
『パパや~ん』 って馬鹿にするのかと想像してたら、
まさか泣いちゃうとは、パパと2人でびっくりしちゃったw

『パパ若い』 のコメントに、鬼さん大喜びでした、ありがとう(爆)


♪haha へ♪

泣いちゃってかわいそうだったけど、かわいかった~(*´∀`*)
haha のところは、2人とももうすっかりパパ退治できる年だね!
日頃の恨み、って・・・やさしそうなのに、何をそんなに恨まれてるのだ?w

幼稚園児に 『なまはげ』 は恐怖だよねぇーっ?!
すっごくマンガちっくなお面でも、あんなに怖がったたのに(;・∀・)

旦那の実家へ奉仕活動・・・鼻水垂らして・・・秀松やんw


♪ゆみぴー へ♪

そういえば私も小さい頃、カメラに凝っていた父に、
着ぐるみたちとの写真撮影会に連れて行かれて、
人が入っているとなんとなく分かってはいても、
とっても怖かった記憶があるんだよねぇ・・・^^;
万歳してる写真、なかなかいい表情してるよね♪
よーく見ると、まだ目が腫れてるんだけどねwww


♪ぴかるくんへ♪

わんちゃん、ジーナって名前にしたの? 由来は?
まだ赤ちゃんだから、豆まきなんてしたら、びっくりしちゃうね!
でも、来年はやってみたら? どんな反応するんだろうね?w
 
by: いろりん * 2007/02/04 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃんの勝ちだぁ~^^
楽しい節分だったんですね。
我が家は無言で太巻きをパクリ‥
by: さこちゃん * 2007/02/05 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪ガララ さんへ♪

はじめまして・∀・ コメントありがとうございます♪
最後のバンザイ、我ながらいい表情が撮れたと思ってます(*´∀`*)
ほのぼのオヤバカブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね!


♪さこちゃんへ♪

恵方巻って、食べ終わるまで喋っちゃダメなんだってね。
だから無言だったの? それとも地味な家族なの?www
さこちゃんとこは、豆まき、やらなかったのかなぁ?
by: いろりん * 2007/02/05 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ははは~かわいいね~!!--

泣いちゃったのね。。可愛いね~!!
いろりんちゃんも・・・@@;しちゃったんだね・・
しかし、、スーツ姿のぱぱさん御疲れ様ですね~
o(*^▽^*)o~♪優しいパパさんですね~
きっと、、怖かったけど最後はニコニコ!
楽しい豆まきでしたね~!!

家もそれぞれが鬼になって・・・楽しみました~!!
娘もお兄ちゃんも・・・そして最後にぱぱさん!!
これがすごかった・・・・本気モード全開で、、
そこまで投げるか~って感じでした!!(≧▽≦;)
私は、まったり飛び交う豆を眺めていましたよ~~
( ̄▽ ̄;)アハハ…

by: strawberrymam * 2007/02/05 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷwwwwwwwww
いろりんチャンかわゆすぎですwwwwwww
思わず笑ってしまいました。
by: さっとん * 2007/02/05 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪strawberrymam へ♪

strawberrymam さんちも豆まきしたんだね♪
最後のバンザイポーズ、まだ目が腫れてるでしょ?
まさかあんなに泣いちゃうなんて思わなくて・・・。
豆の投げ方も、本気でも、まだまだちっちゃな女の子でした・∀・
私がうっぷん晴らしにマジ投げしたかったですwww


♪さっとんへ♪

私も、何度見ても、これ、笑えちゃいます( ´,_ゝ`)プッ
by: いろりん * 2007/02/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさ~。豆まきやったんだね!いろりんちゃん可愛いねぇ。よっぽど鬼のお面が怖かったのね。
でも、最後にはバンザイが出来てよかったね!

うちもやったけどさ・・部屋が狭いからマメまくと踏みつけて大変なことになっちゃうからベランダでやったよ。
旦那にベランダ出てもらって「鬼は外!」ってね。落ちたマメはハトに食べてもらいましょう・・・ナンテ。

九州では太巻き食べる風習ってある?最近東京でも食べだしたよ。
by: とがさち * 2007/02/07 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

豆まきは後のお片づけが大変なのよね~・・・。
だから、うちは袋入りの豆を投げさせたのよ!
殻付きピーナツ投げる家もあるみたいw

恵方巻でしょ? つい5年程前から急に流行ってるよ!
これはきっと、セブンイレブンの陰謀だね?
それまでは全然知られてなかったのに、突然だもん!
これって、一体どの地方の習慣だったんだろうねぇ???
by: いろりん * 2007/02/08 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりの書き込みで申し訳ないです↓
この記事、家庭の温かさが凄く伝わってきてとってもいいなって思いました♪家庭への願望が薄れている今の私にとっては、かなり刺激されます☆だけどま~、私の場合、家庭だ恋だ言う前に、まずは仕事ですけど。笑
by: ごーりー * 2007/02/12 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ごーりーへ♪--

おひさしぶり~♪ ごーりー、いつもコメントありがとう!
ごーりーも、家庭を持つことにあこがれるような年なんだ~。
男の人って、案外早くそういうことを意識するんだねぇ。
いい仕事みつけて、一生ひとりで自由に暮らす、って手もあるぞ?w
by: いろりん * 2007/02/13 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/61-293306fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
