スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生活発表会
2007 / 02 / 17 ( Sat )

今日は、保育所の生活発表会がありました。

りす組探検隊

いろりんの <りす組> さんの演目は、

 『 りすぐみ 探検隊! 』


ジャングル探検隊になって、
スクーター(足で蹴って進むやつ)で山へ向かい、
大きな岩に見立てた 高い跳び箱を飛び越えたり、
川を渡ったりして、最後に宝物を手に入れるまでのお話しです。

パパがお仕事をお休みできなったので、
いろりんママとおねえちゃんが2人で、
<ビデオ係り> と <カメラ係り> を分担しました。

デジカメ係りがいなかったので、写真があまりありません(´ヘ`;)

進め!進め!

はりきっている様子、わかってもらえるでしょうか?w


そして、帰ってからのお楽しみは・・・。

ご褒美にもらったパンとジュース。
お昼ごはん代わりに、さっそく

『いただきま~す♪』

食べる!食べる!

食べる!


食べる食べる食べる!

食べる食べる!


ぐびぐび

飲む飲む飲む!

チェックチェック♪

そして、自分の演技のチェックも忘れない、いろりんなのでした。

スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

12 : 39 : 07 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<初♪ アイススケート | ホーム | ひよこチョコ>>
コメント
----

かわいいなぁ~(´∀`)
いろりんちゃん♪お疲れ様でした。
みんな~はだしなんだね^^

↓お芋お試しポチッと注文しちゃったわ(≧▽≦;)
楽しみ~o(*^∇ ^*)o
by: marrow* * 2007/02/18 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

はりきってますね~。
胸に下げてる双眼鏡は手作りなのかな?
いろりんちゃんもお友達も元気いっぱいですね。
一仕事終えた後のパンとジュースは格別??(笑)

ロイズのポテチチョコ届きました。
微妙な味わい。
頭に「?」を浮かべながら、でも、ついつい後引きますね。
by: meg * 2007/02/18 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわイぃ~~♪
生活発表会が、あったんかぁ~~~☆彡
パンとジュースゎ、一仕事終えたあとなんで、
おいしそッ!!
by: ぴかる * 2007/02/18 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪marrow* へ♪

保育所では、み~んな一年中 <はだし> で生活してます。
冬なんて、おうちの中でも靴下履いちゃう私には信じられません!
私が保育所に通ってた頃は、上履きがあったような???
暖房設備が整ってなかったからなのかなぁ?^^;

干し芋、自然な甘さで美味しかったよ!
ちっちゃい子にでも安心して食べさせられそうで、
甘いものを食べるとアトピーがひどくなるいろりんには、
もってこいのおやつになりました♪ 感想聞かせてね!


♪meg へ♪

胸に下げてる双眼鏡は、
山の魔女を倒して手に入れた宝物なのです~♪w

ロイズのポテトチップスチョコレート。
『美味しかった』 と あげた人からわざわざ電話がありました。
特に子供に人気だったようで、送料がもうちょっと安かったらねぇ^^;
頭に 『 ? 』  を浮かべながら、また食べたい・・・♪


♪ぴかるくんへ♪

ぴかるくんたちも生活発表会やってた?
どんなことしてたの? やっぱりご褒美あったでしょ?(*´∀`*)
子供にとっては、頑張った後のご褒美、格別みたいだね♪
これからも、いろりん、がんばりまっす!!! 応援してね!
by: いろりん * 2007/02/19 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさしぶりー!!!!やっとねやっと自分の時間が・・・

で、いろりんちゃんの保育園ははだしなの?すごいねぇ。健康的じゃない。いろりんちゃん張り切ってるぅ~。
保育園なのにホールがやたら広くないか?

ご褒美まででるなんてすばらしい!案外幼稚園より待遇いいんじゃない?

下のひよこ・・知ってたよ~。東京銘菓なんて言ってるけど九州のお菓子なんだよね。旦那の親はお盆には必ずひよこ。
これ結構バッタ物多いよね(笑)

by: とがさち * 2007/02/19 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--とがさっちへ♪--

おひさしぶりだねぇ~♪ みんなの体調、よくなった?
私も忙しくて、自分のブログを更新するのがやっと。
みんなのブログ、回れてないのよね・・・^^;
とがさっちのとこにも、遊びに行ってなくってごめんね!

いろりんの保育所はみんな裸足です。
お外ではもちろん靴はいてるけどねw
市立の保育所は、どこも裸足みたい。 田舎だから?www
ホールが広いのは、クラス2つ分あるから。
仕切りの壁が折りたためるようになっていて、
2クラス続きにできるからなんだよ~。
建て直して10年も経たない建物だから、
発表会や入所式、卒園式を考えての事なんだろうね♪

ひよこのばったもん、確かに多いです。
最近、ひよこの形を商標登録と認めるかどうかの裁判で、
ひよこ本舗が負けたよね・・・。
新聞に沢山のひよこたちが登場してたけど、ホントに多かった!
ま、にわとりの子供のひよこは全国共通で<ひよこ>だけどさw

旦那様のご両親は、福岡出身とか? 
福岡では 「ひよこ」 より 「千鳥屋」 の方が格が上です。
この前 「太田総理」 っていうTV番組で、
 「千鳥屋の東京あずき薄露」 が紹介されてたけど、
これも福岡では ただの 「薄露」 として 売ってる商品ですwww
by: いろりん * 2007/02/20 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

舞台上の写真、皆イキイキした表情してますね~♪
最後のショットが、なんだか職人ちっくで萌えですw
by: さっとん * 2007/02/22 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
--♪さっとんへ♪--

後姿、みょ~に真剣でしょ?( ´,_ゝ`)プッ
by: いろりん * 2007/02/22 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/69-a7820224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
