スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初♪ アイススケート
2007 / 02 / 19 ( Mon )

18日 日曜日。
久しぶりに、ママも一緒にお休みの日。

ママのお友達が、最近子供を連れてアイススケートに行くらしく、
そのことをパパと話していたら、
『スケートしたい!』  あら。。。聞いてたのねw

昨日の生活発表会のご褒美はスケートでいい、というので、
さっそく近くのアイススケート場へ行きました。
ママは運チなので、パパ、お願いね!!!
『オレも10年ぶり・・・』  大丈夫ぅ~?(;・∀・)

おそるおそる・・・

とりあえず、1人でこわごわ立ってみるいろりん。
『ごめん、とりあえず一周させて~』
パパも滑り・・・どう見ても頼りない。

さあ、いろりん、とりあえず歩いてみよう♪
さすがに初めてのチャレンジだから、
パパにしがみついてばかりで、なかなか上達しないw
ツルツルツルツルツルリン~~~!
(すってんころりんの写真、撮り損ねちゃった!)

こりゃ、すぐにねをあげるな♪ と思っていた私たちは、
『まだ やる!』 という、いろりんに (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

最後には、ほら、すこ~しづつだけど、
1人で前へ進めるようになりました!!!

なんとか歩けるようになったよ~♪


いろりんのド根性に  脱帽 (´Д`ノ)ノ


さて、ひとしきり滑った後は 『おなか減ったーーーっ』

運動の後のごはんは最高!

スケート場の近くの定食屋さん。
最近よく見かける 自分で一皿一皿お盆に乗せるセルフサービス。

いろりんの大好きなエビフライをひとつ、
やきめし、カレイの唐揚げ、鳥唐(3つ)、牡蠣フライ、
ごぼ天うどん、豚汁、ポテトサラダ、手作りプリン。
3人で満腹に食べても 1170円也。
う~~~ん、ナイスなお値段♪ 

締めはやっぱり・・・

ひーっ!ウマイ!

『 う~~~ん、おいひーーーーーーっ!』 

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

11 : 23 : 04 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<いろりんの迷言 | ホーム | 生活発表会>>
コメント
----

がんばったいろりんっ!
さぞかし、ご飯も美味しかったことでしょう。

将来はフィギィアの選手かな?
by: ガララ * 2007/02/19 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

スケートすごいねぇ~いろりんちゃん根性あるじゃない!
ちょっと習わせてみたら?将来はイナバウアーできるようになるかもよ イヒヒ
旦那もほのかを連れて行きたいっていうんだけどさ
ほのかちょーーーーチキンちゃんだから無理だな。
私も苦手。結構冷えるしね。
by: とがさち * 2007/02/19 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです。スケートは俺も10年以上
やってないですな。

最近は運動不足な日々が続いてたんだけど,
こないだ飯塚の方に野外実習のお供でついて
行って,10数キロほど歩きました。もうちょっと
頻繁にこういうイベントがあれば。。。

そのときにひよこの工場を見学しました。
「80倍ひよこ」ってのがあったんだけど,あれって
売り物なんかねぇ。やたらでかいです。
見たことないなら一見の価値ありと思うよ。
by: yoji * 2007/02/20 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃん、ブラボー!!
運動神経いいんですね。すごーい。
私、アイススケート未経験。
滑ること考えただけでもドキドキしちゃいます(笑)

そして、お約束の見事な食べっぷり。
見てるこっちが気持ちイイー!!
by: meg * 2007/02/20 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう♪--

♪ガララさんへ♪

ホントにがんばりました♪
我が子がこんなに根性あるなんて・・・誰に似たのかな?^^;
近いうちにまた行かないと忘れちゃうから、
未来のフィギィアの女王目指してスケート場通いします!w


♪とがさっちへ♪

そうそう、寒いのよね~! ズボンの下にタイツ履かなきゃね!
私も履いてなかったけど、いろりんも履かせてなかったから、
最後には唇を紫にして頑張ってました(;・∀・)
何度もスッテンコロリンしちゃうから、手袋してても、
お手手もすっごく冷たくなっちゃってた!
イナバウアー・・・腰が折れそうよねwww


♪yoji へ♪

おひさしぶり~! 元気でやってるぅ?
いろりんのこと、忘れてないのね♪ うれぴ~!w

私もスケートは10年くらいやってない・・・。
いつもそのくらい間が開くから、
3時間くらいやらないと勘が取り戻せないのよね^^;

ひよこの工場見学したんだ~! 私は行ったことないw
でっかいひよこは福岡でしか買えないって聞いたことあるから、
きっと売ってるんだと思うよ? 博多駅とかでみかけてない?
あったら買って食べてみて、ちゃんと報告してねーーーっ!!!


♪meg へ♪

ええーーっ?! スケートやったことないの?
・・・って、私も人生で5度くらいしか滑ってません^^;

パパも私も、特に私は究極の運動音痴なので、
いろりんが運動神経抜群とは考えられませんw
だけど、発表会でも、スクーター(足で蹴って進むやつ)を
すいすい乗りこなしてたし・・・ホントにびっくり!
反比例で、意外とスポーツ万能だったりしてね?

相変わらずの食べっぷり、母は嬉しいです♪
子供がご飯を美味しそうに食べる姿って、
ホント、すっごく幸せな気分になれます(*´∀`*)
by: いろりん * 2007/02/20 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

目一杯運動して、食べて、充実した一日ですねv-238

アイススケート・・・私も小学生の頃以来行っておりませんが、
滑り始めると楽しいんですよね~♪♪♪
by: さっとん * 2007/02/22 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
--♪さっとんへ♪--

そうそう♪ 楽しくなるまでに3時間くらいかかっちゃって、
楽しくなった頃には帰らなきゃいけない私だけどねぇ(´ヘ`;)
by: いろりん * 2007/02/22 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/70-026c190c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
