スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買ってよかったもの 1位
2007 / 03 / 08 ( Thu )

ひなまつりの頃には春うららだったのに、
ここ2,3日は真冬に逆戻りの福岡です。
昨日は雪が降り、今朝はみぞれ・・・寒いですっ(ー3ー)
暖かかったり寒かったりで気候が不安定なこの時期、
みなさん、体調には気をつけましょうね!

さて、前に積み木の紹介をしましたが、
ちょっと値段は高いけど、あれは本当に買って良かった♪
そしてもうひとつ、最近とっても活躍しているものがあります。


『リラ社 色鉛筆ファルビー18色PPボックス入』 2,520円

筆圧のない小さな子でも持ちやすいように少し太めの三角形です。
とても発色が良くて、何より落としても折れないところがいい!
私もいろりんと一緒にぬりえをしますが、大人でも使いやすいです。

木のおもちゃがりとん には一本ずつのばら売りもあるようで、
子供って好きな色ばかり使って一本だけ減るのが早い、って事が多いから、
高くて全部買い替えは辛いので、すごく助かる~♪w

短くなったら、ちゃんとホルダーもあります。
普通のえんぴつも削れる、専用のシャープナーもあります。



『リラ社 鉛筆ホルダー』 493円  木のおもちゃがりとん


 

『リラ社 ファルビーシャープナー黄(ツインホール)』 588円

いろりんがなぐり書きできるくらいになって購入して、
それ以来ずっと愛用していますが、まだまだ十分な長さがあります。
クレヨンだと、大雑把な絵は描けますが、
ぬりえが上手になる4歳くらいになると、とっても使いづらいです。
普通の色鉛筆だと、小さい子に使わせるには、
細くて危険だし、筆圧もないので、色がよく出ません。
その両方をカバーできる、この太さと発色は絶品です。
私は孫にもこれをプレゼントするぞっ!(また孫の話しかいw)

これからお絵かき道具を揃えようと思っている方がいたら、
ちょっと高いけど、これ、お薦めです♪
近くのお店などで試してみれるところがあったらいいんだけど・・・。

他に、おもちゃでも、雑貨でも、
『こういうのよかったよ~』 というのがあったら、教えて下さいね!

スポンサーサイト

テーマ:オススメ★Baby&Kids用品♪♪ - ジャンル:育児

20 : 27 : 23 | 雑貨・その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いろエプ♪ | ホーム | ひなまつり 2007>>
コメント
----

いろりんさんは、素敵なもの見つけるのが上手ですね。
積み木も絵本もそうですが、かなり影響されてます。私。
この色鉛筆もいいですね~ヮ(゚д゚)ォ!
購入後のフォロー態勢が整ってるのが素晴らしい。
コレもメモしとかなきゃφ(`д´)メモメモ...
by: meg * 2007/03/09 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--♪meg へ♪--

この色鉛筆はホントにいいですっ!
自分で見つけたんじゃなくって、
いつもの『からすのほんや』さんが教えてくれたんだけどねw
丸っこくて安全だから、
紗空ちゃんにもそろそろ大丈夫なはずだよ~!
初お絵かきUPを楽しみにしてます(*´∀`*)
by: いろりん * 2007/03/09 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

友人のお子なんかにも贈れそうですね♪
覚えておきまーすv-238
by: さっとん * 2007/03/09 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

芯ふっといですねv-405
こりゃ、子供大人関係なくいつまででも使えるような気がしますよ☆
手に鉛筆をぶっ刺して以来鉛筆に対してのトラウマを抱える私にもこれなら安心して使えそうです!笑
by: ごーりー * 2007/03/10 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

♪さっとんへ♪

お誕生日や入園のお祝いなんかに、これもらうと嬉しいかも~♪
・・・あくまで私の希望なんだけど^^;


♪ごーりーへ♪

あるある! 私もえんぴつの芯を手に刺したわっ!
その部分だけ黒くなって、なかなか治らなかった(T-T)
みんな同じ失敗やってるんだねぇ~www

by: いろりんママ * 2007/03/12 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/75-b931af2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
