スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
朝一番の日課
2007 / 03 / 22 ( Thu )

朝一番、起き抜けのいろりん・・・。
ゴソゴソとキッチンボードの引き出しを開けて、
取り出すのは 『野菜ジュース』
2歳の頃にひどい嘔吐下痢症になってしまって、
一週間ほど何も食べれなかった時から、
すっかり癖になってしまった、朝のお野菜ジュース。
自分でさっさと取り出して、ストローを刺し、
ちゅ~ちゅ~飲み始めます。

おめめは開いてないの・・・

いろりん、まだおめめが開いてませんけど?


うぅ~~~ん、まだねむい・・・

飲み干してしまう頃にやっと少し目が覚めて、
『うぅ~~~~~~~~~~~~んっ!』 とおめめをこすりながら伸び。

ほんのこの前まで 『おやちゃいじゅーちゅ』 だったのに、
最近ではしっかり言えるようになりました。

一体いつまで、この朝一番の日課は続くのでしょう?
そういえば、赤ちゃんの時には色々あったクセも、
いつの間にかやらなくなったことがたくさんあります。

ままごとのたけのこがなぜかお気に入りで、
いつも口に入れてちゅ~ちゅ~していたことや、
足の指にヘアゴムをいっぱいくっつけていたことや、
ブロックを全部出して、自分がケースに入ってしまっていたことも、
いつの間にかやらなくなってしまっていました。
こうやって成長していくんだろうけど、
なんだかちょっと寂しい気がするバカ親なのでしたw


スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

18 : 37 : 52 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<春の海を満喫♪ | ホーム | すごいすごい♪>>
コメント
----

いろりんちゃんかわいい~目が開いてなくても飲んでる!!
癖って直るんですね。うちの子もいっぱい癖があって直るか心配です。でもそれがまたかわいいんですよね。私も超親バカですっっ。
by: CHIKO * 2007/03/23 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

お気に入りの野菜ジュースがあるのかな?
この習慣は大人になってもそのままのような…(笑)
目をこすりながら飲んでる姿、小指立てて( ´,_ゝ`)プッ
成長とともに、知らぬ間に色々な事から卒業してるんですね。
でも、ママからは卒業して欲しくない!!
考えただけで半泣きです(笑)
by: meg * 2007/03/23 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああああ~

朝起きたときにはまずうがいだよ~・・それから野菜ジュースだっての・・

 でも、起きたときの野菜ジュースってうまいよね
by: 電気 3五郎(改) * 2007/03/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいねえ。
こうみると女の子もいいよなああ。
インフルはだいぶ良くなって元気になったかなあ?
by: ゆか * 2007/03/24 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

目をつむりながら 飲んでる姿がか~い~です

体調よくなって よかったね♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
by: Tomobabyka * 2007/03/25 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久で~す♪
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.かわゆい~♪
野菜ジュース大好きなのね~!!家の子供たちは
朝起きたらヤクルト飲んでます!!
あらら・・インフルエンザにかかってしまったんですね。。
元気になって良かった~子供が具合悪くなると・・
親もいてもたってもいられなくなっちゃうもの・・
まだまだ、、季節柄気を付けて下さいね。。
あ・・リンクの件ですが、、ありがとう御座います。。私もリンクさせてくださいね~
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
by: まゆっち&strawberrymam * 2007/03/25 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

♪CHIKO さんへ♪

いろりんにはもうひとつ治らないクセがあります。
医療用テープをペタペタしながら眠ること。
これだけは多分、小学生くらいまで続けると思われます^^;
起き抜けの野菜ジュースと医療用テープと、
どちらを先に卒業できるかな?www


♪meg へ♪

お気に入りは、coopの 『にんじんミックス』 です。
どの野菜ジュースより大好きのようで、
これがあるときは、すっごく喜んで飲んでますw

ああ・・・ママを卒業しちゃうときが来るのね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも私は、一生いろりんを卒業しないでやるぞっ!!!(爆)


♪3ちゃんへ♪

えー? 起きたらすぐに <うがい> なの?
お外から帰ったらすぐ、じゃなくって?
それは知らなかったぞー。 3ちゃんやってるの?
でも、いい習慣かもね♪ えらいじゃ~んw


♪ゆかっちへ♪

インフルエンザはもうすっかり良くなったよ♪
22日から保育園にも通えるようになりました・∀・
もう1人、女の子が欲しい・・・無理だけど^^;


♪tomo ちゃんへ♪

体調は良すぎるくらいに元気になりました、ありがとう♪
そちらはみんな元気かな? あったかくなった?


♪まゆっちへ♪

カントリー家具、ホントにすごいよ!
いつも感心しながら見てます。
どんどん上達して、まるでプロみたい!!!
私も役に立つ趣味を持たなきゃ・・・w
これからも応援してます♪ がんばってね!(*´∀`*)

by: いろりん * 2007/03/26 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/81-ae841c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
