-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の親子遠足
2007 / 04 / 14 ( Sat )

今日は保育園の <春の遠足> でした♪

過去3年間、
ずっと室内遠足で終わっていた <春の親子遠足>
今年こそは! と思っていたら、
週間天気予報では、土曜日は 雨・・・。
それが1日早まって、金曜が大雨でした。

そして、今日・・・ぴっかぴかの晴天(*´∀`*)

やった~♪ 晴れた~♪ がんばるぞーっ!

『がんばって歩くぞーっ! おーっ!!!』

出発前は、お決まりの保護者会議。
まぁ、いわゆる <役員決め> ですねぇ・・・。
担任の先生と 『バチッ』 と目があってしまった私。
『お願いします』 と言われ、 『ハイ』 と思わず・・・。
ああ。。。二度と先生の正面には座りません(;´∀`)
年中さんでやっとけば、来年やらなくっていいし。
ま、保育園って大して役員の出番無いから頑張ります。


さて、気を取り直して・・・

『 しゅっぱぁーーーーーーっつ! 』

パパとルンルン♪

今日はパパもお休みの土曜日。
パパ、お弁当持ってくれて助かりますぅ~。
ついでに いろりんも、お願いしますぅ~。

目的地の公園は、
距離は大した事ないんだけど、行きは結構な上り坂。
保育園児にしては辛い道のりです。
去年の秋の遠足は、いろりん 泣いちゃったらしいw
今年はもう年中さん。 がんばれるよね?

かばん持ち、パパ。

・・・って、さっそくパパにリュック持たせてるし(;´∀`)


『はやく、はやくぅ~!』

身軽になったとたんに元気になってるし(;´∀`)

『 はやく、はやくぅ~!』 って・・・。
私、荷物も持ってますし、もう、年ですから(;´∀`)


さすがに疲れた・・・

『 とうちゃーーーーーくっ!』

・・・って言う元気ありません。
張り切りすぎて、疲れちゃってるw


おにぎり、おいしぃ~♪

歩いた後のお弁当、サイコー♪
おにぎりにガブリつく いろりん。
パパもスーパーブルーで参加・・・って、おひおひ、
保育園の遠足でビール、もとい、発泡酒、もとい、
<雑種その2> ですかーーっ?!


パパ、上手、上手~

りんごのうさぎさん、パパ作。
ちょっとお耳が短いけど、がんばってくれましたw

ひとしきり遊んだ後、現地解散。
車で帰る人たちも多かったけど、
もうひと頑張り! 歩いておうちまで帰ります。


『いろりん、ご褒美のおやつ、見せて~』

おやつです!

『 はぁ~? きついのに、もう~ 』

いろりんの顔から段々笑顔が消えてゆき・・・、

きついきついきついきつい・・・

最後には口も聞いてくれなくなった いろりん。
張り切りすぎて、相当疲れてたらしい( ´,_ゝ`)プッ


やっと家へたどり着き、もらったおやつを食べ、
ソファーで疲れを癒す いろりん。
『疲れた~?』

こんくらい疲れたよ~

『 うん、このくらいね~ 』 

あーた、負けず嫌いね ( ´,_ゝ`)プッ


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

22 : 34 : 23 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初登場! パパりんな日曜日 | ホーム | いろりんの初恋♪>>
コメント
----

負けず嫌いだなんて いろりんちゃん 可愛い!
今日は暑かったし ホントは相当お疲れでしょう(人*´∀`) いろりんママさんも お疲れ様っ!!
それと役員 がんばってね。

いろりんちゃんの初恋↓ ジョニーデディップとは し・渋い・・・
ぴぃは どんな方に恋心をいだくのかしら~ なんて気の早い想像しちゃいました(。→ˇ艸ˇ←。)
by: さちさち * 2007/04/14 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!!
晴天でよかったですね~。そして楽しそう!!
何だか一緒に遠足に行った気分になりました。
早速、先日のNEWリュックですね(´∀`*)ウフフ
行きは元気いっぱい、帰りは無言。
主人と出掛けるといまだに私も同じ状態です(笑)
by: meg * 2007/04/15 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

お天気よくてよかったですね♪
リュックも大活躍ですね!!
遠足で発泡酒!! パパもご機嫌でしょうね♪
by: CHIKO * 2007/04/16 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

♪さちさちへ♪

ぴぃちゃんはどんな男性が好みかなぁ?
ホント、今からドキドキしちゃうねぇ(*´∀`*)うふふ♪

久々の遠足、私も疲れました(´д`)
歩いただけでこれなんだから、
お友達と走り回った いろりんは、
それはそれは疲れていたことでしょう・・・。

役員も、(仕方なく)がんばるわっw
いつもコメント、ありがとう♪


♪meg へ♪

家族揃って保育園の遠足に参加するなんて久しぶり!
パパってホント、役に立つわ~♪
おNewのリュックも、結局はパパが持ってたしね(;´∀`)

行きはよいよい、帰りはこわい・・・みんな同じだねwww


♪CHIKO へ♪

発泡酒よりお安い <雑種その2> なのよ(爆)
まったく、子供の行事で昼間っからお酒なんてねぇ?
『パパ、お酒飲み過ぎ!』 って、
いろりんにいつも叱られてます(;´∀`)

by: いろりんママ * 2007/04/16 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393

良いお天気に恵まれて良かったねぇv-278
いっぱい歩いて、いっぱい疲れたろうけど
その分パパ&ママとの遠足は
いっぱいいっぱい楽しかったんだろうなv-344

いろりんママ、役員さん頑張ってねv-364
by: ぺかこ * 2007/04/16 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

♪ぺかこ さんへ♪

おひさしぶり!
たくさん遊びに来てくれると嬉しいけど、
みんな忙しいんだから、無理しなくっていいのよ♪
ちょっとのぞいてくれるだけでおっけ~だから、
コメントも気にしないで!・∀・

行事の時に雨って、ホントがっかりするから、
ぴっかぴかの晴天で嬉しかった~♪
とっても楽しかったよ!・・・疲れたけど(;´∀`)
役員、やだわ~・・・。
まぁ、誰かがやらなきゃだから、がんばるね♪w
by: いろりんママ * 2007/04/17 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/87-e35d2c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
