-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろりん と プリン
2007 / 04 / 24 ( Tue )
第二弾 パパりんな日曜日です。  
もう火曜日なんだけど・・・

今日は いろりんと2人の日曜日。 ママりんは仕事。
会社の野球チームの試合に
いろりん と2人で行く予定にしてたけど
あいにくの (ちょっとラッキーな) 雨で中止。
ママりんの 『いろりん のおやつにこれ作ってあげて』
の一言で、インスタントプリンを作ることになりました。


プリン作るぞ~ けってぇ~い

『 プリン作るぞ! けってぇーーいっ♪』(byプリキュア5)



ほとんどやくにたたないのに
お料理大好きな いろりん。
今日の仕事は、玉子と牛乳とプリンの素のまぜまぜ係り。
それだけなのに、最高に楽しそーな いろりん。

シャカシャカシャカ・・・・


プリンカップに、素を注ぎ冷蔵庫に入れ1時間で完成。
( ちなみに今日のブログ ここまで作るのに1時間・・・ )

『 お昼寝してから食べようねー 』 と パパりん。
『 え~?! 今食べたいぃい 今たべたいぃいい 』
と ぐずる いろりん。
『 今 食べたらプリン汁ば~い 』 と パパりん。
『 お汁でいい~いっ 』 と さらにぐずる いろりん。

プリンは固まらないとプリンではないことを知らない、
アポ~ないろりんをなだめすかし、
やっとご就寝・・・ ┐(´д`)┌


・・・・・・約2時間後、目覚めの一声

『 プリン~プリン~~~~ 』


・・・・・・そして、一口。
・・・・・・そして、一言。

『 マズイ 』


ガ━(;゚д゚)━ン!!

・・・・・・・・<Fin>

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

01 : 16 : 12 | パパりんな日曜日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<小さな大工さん | ホーム | 初登場! パパりんな日曜日>>
コメント
----

プリンますかったんだあ^^
子供ははっきり一言ですね
by: ゆか * 2007/04/24 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

夢の中で美味しいプリン食べちゃったんでしょうね(笑)
いろりんちゃん、お料理好きなんて、いい奥様になりそうですね。
再チャレンジして美味しいプリン作って下さ~い。
by: meg * 2007/04/24 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

(o≧m≦)プッ いろりんちゃんは正直者ですねえ!
子供っていろんな事が待ちきれないんですよね。
わが子の時は親も一々切れ気味でしたが、
客観的に見ると、それもまた子供の可愛さなのよね。
by: うに * 2007/04/24 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

さすが女の子♪そのうち上手に料理するようになりそうですね~
プリン何か足りなかったのかな?? 
by: CHIKO * 2007/04/25 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/89-64ef6201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
