スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな大工さん
2007 / 04 / 25 ( Wed )

今日の福岡はとってもいいお天気。
たまっていた いろりんの汚れたお靴を洗ったり、
衣替えをしたりして、家事がとってもはかどりました♪


ここのところ、毎日のように、
いろりんの成長にびっくりさせられる日々が続いています。
いつの間にか、ほとんどのひらがなが読めるようになっていたり、
ABCDEFG まで、とっても上手に書けるようになったし、
下の写真で使っているおもちゃも、
実はほんの最近まで、あまり上手に使えなかったんです。

えへへ♪自信作(*´∀`*)


左のタイヤの付いた乗り物は 『バス』
右の案山子のようなのは 『鬼さん』
その上のものは 『三日月』

家事をしている間に、
とんとんとんとん、と何かやっているな~と思っていたら、
『おかあさ~ん、ほら、上手やろ~?』 と、
いつものことながら自画自賛で誇らしげに見せに来ましたw


<デュシマ社 小さな大工さん>  木のおもちゃがりとん

『からすのほんや』 さんのお正月の福袋に入っていたおもちゃです。
単品で買うと意外とお高いのでびっくり^^;

いろいろな形の木でできたパーツを、
小さなトンカチと小さな釘で、
コルクボードに打ち付けていく遊びです。
部品が小さいので、4歳くらいにならないと危険です。

最初はとっても下手で、ただ打ち付けるだけだったけど、
いつの間にか、こんな風に物語のような作品を作れるようになって、
毎日絵本を読んであげていて良かったなぁ~♪って嬉しくなりました。
子供の成長って、ホントにびっくりさせられます。


さて、ここのところ、2回連続で パパりんブログでしたが、
みなさん、いかがでしたでしょうか?
慣れてないので パパりんは必死でした。
その姿を横からこっそり撮影しましたので公開します(爆)

モウイッパイッパイデス!

パパりんは もう イッパイイッパイです!
毎回2時間以上かかって頑張っていますw

プリンのブログも大切な事を書き忘れています。
実は、いろりんは グリコプッチンプリンは好きだけど、
箱プリンは好きではないのです。

仕事から帰って、 私が 食べたかったんです(爆)

帰ってきてすぐに、ぺろりと2個完食した私を見て、
『実は自分が食べたかっただけやろーっ?!』 と・・・。
はい、そのとおりでございます!

ごめんね、パパりん、でも、イベント的には満足できたでしょ?
ブログネタ作りに協力してあげたのよ♪ おほほほほ~~~( ´∀`)

これからも、パパりんともども、よろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

テーマ:木のおもちゃ - ジャンル:育児

16 : 56 : 23 | いろりん画伯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<GW突入! | ホーム | いろりん と プリン>>
コメント
----

ステキなおもちゃって沢山あるんですね~。
私も子供の頃、トンカチで釘を打ってみたかった。
コレがあれば我慢しなくていいんですね(笑)
いろりんちゃん、とても上手です!!
ニッコリ顔も得意そうですね(´∀`*)ウフフ

プリンはそういうわけでしたか'`,、('∀`) '`,、
パパさん、頑張って!!(笑)
by: meg * 2007/04/25 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

頭のタオルにパパ様の気合を感じましたw

それにしても最近の玩具は凝っているものが多いですね!
嗚呼、私も子供に還りたい・・・www
by: さっとん * 2007/04/26 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--いろりんパパは--

大工さんかな?

がんばって書いている姿 素敵ですね~

それにしても 絵本毎日読んであげてるの 素敵ですね~

うちも ちゃんとやろお~~~っと!
by: Tomobabyka * 2007/04/27 02:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりん、ステキな作品を作ってくれましたねぇv-360
すごいなぁv-3524歳ともなると
出来るようになることの一つ一つも大人が感心するほどの出来栄えv-343

これからドンドンステキな作品が生まれそうで楽しみですねv-411


パパりんの頑張る姿良いですねぇv-411
写真撮られたのも気付かないとは
必死さが伝わってきますv-410
by: ぺかこ * 2007/04/27 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

お返事遅くなりました!
みなさん、いつもありがとうございます♪


♪meg へ♪

私が小さい頃は 『人生ゲーム』 を持ってるとセレブだった!
何しろ、三輪車でさえ、みんなで回し乗りしてたんだからw

それでも、私は1人っ子だったから、
近所の子よりは何でも買ってもらえた方だけど、
おもちゃといえば、
『リカチャン』 と 『オセロ』 と 『パーフェクション』
それに名前は忘れたけど、
歯車状のものにたくさん穴が開いていて、
そこにボールペンを突き刺してグルグル回すと、
いろんな模様が書ける、っていう おもちゃと、
その3つ以外買ってもらった記憶が無い^^;

『パーフェクション』 って知らないでしょ?
20個くらいある部品を、
同じ形のところへはめ込む おもちゃで、
60秒の間に完成させないと、
『ガシャーーン!』 と全部飛び出してしまうってヤツ。
知らないだろうなぁ。。。世代が違うからなぁ(;´∀`)



♪さっとん へ♪

パパりん、気合入ってるでしょ?
でも実は、タオル巻いてる理由は、
お金無くて髪をカットに行けないから、
前髪がブログ書くのに邪魔なのよ。
いろりんに使うお金はあっても、
自分らの散髪代は無い、
そんなオヤバカ達なのであったwww


♪tomo ちゃんへ♪

私はちっちゃい頃大工さんになりたかった!
でも、残念ながら、ダーリンの職業は大工ではないのだw
高校時代やった職業適性検査では、
女でありながら、第1位が 『整備士』 2位が 『先生』
・・・って、1位と2位、全然違う職業じゃん(爆)


♪べかこさん へ♪

パパりん、毎回苦労して書いてらっしゃいます!
この必死さも一緒に伝わると、
きっと、もっと楽しんでいただけると思うんだけどな~。
実況中継したいくらいだよwww

いろりんの作品、これからも見てやってくださいね♪
オヤバカだからさぁ、
全部ステキに見えるんだよねぇ~(;´∀`)えへへ
by: ママりん * 2007/05/01 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/90-0fa722c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
