スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンドイッチ♪サンドイッチ♪
2007 / 05 / 08 ( Tue )

GWも終わりましたねぇ。
5月の4連休、九州はずっと雨でした。
みなさんは楽しいGWを過ごされましたか?
私はずっと働いてました・・・(T-T)
疲れてブログのUPもままならず、
旬を過ぎたネタで申し訳ありませんw

<4月30日(振休?)>
GWを満喫できるのも30日までだった ままりん。
おでかけするマネーも無く・・・┐(´д`)┌
何かおうちでできるイベントは? と頭をひねって考えて・・・

ひゃっほ~~い♪

『サンドイッチを作ろう!』
しかも絵本どおりに・・・w

いつもお薦めしている、福音館 の月刊誌 こどものとも
ハードカバーでは無いかわりに、とってもお手頃価格。
だいたい、どの本屋にでも並んでます。
ちゃんと年齢別になっているし、
どんな絵本がいいのかわからないママにも便利です。

0、1、2歳用の絵本は、
破れないように、ページが分厚くできてて親切♪
幼稚園や保育園でしか購入できない 『ものがたりえほん』 は、
すでにハードカバーになっている人気絵本が、
月刊誌と同じくらいの価格で手に入るので、特にお薦め♪

ちなみに、33ヶ月前までのバックナンバーが買えるそうなので、
このブログでお気に召したらお買い求め下さい。
けっして福音館の回し者ではありません!w
・・・とまぁ、福音館ファンの講釈はこれくらいにして(;´∀`)

今日はその <こどものとも 年少版 2005年4月号>
『サンドイッチ サンドイッチ』 を実践いたしま~す!



サンドイッチ♪サンドイッチ♪

『サンドイッチ サンドイッチ』


さぁ、作ろう!

サンドイッチ サンドイッチ さあ つくろう


ふわふわパンに・・・

サンドイッチ サンドイッチ
ふわふわパンに なに のせる


バターをたっぷり

はじめに バターを たっぷり ぬって


レタスをのっけて・・・

つぎに レタスを のっけよう


大好きなトマトものっけよう♪

まっかな トマトも おいしそう


大きなチーズ、おいしそう♪

こんどは チーズも のせようか


もちろん、ハムも!

おっきな ハムも のせようよ


マヨマヨ~~~

そーれ きゅうりに たまごに マヨネーズ


最後にパンを乗せて・・・

さいごに パンを もういちまい


できあがり~(*´∀`*)

きってみよう ほら できあがり


おいしそう~

サンドイッチ サンドイッチ おいしそう!
サンドイッチ サンドイッチ いただきまーす!!
(絵本はここで終わりです)

お味はいかが?

『 ぱくり♪ 』


う~~~ん、Good!

『 ん~! おいし~~~い♪ 』


もいちど、グー♪

『 わたしって サンドイッチの天才♪(な気分w) 』

スポンサーサイト

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

06 : 40 : 24 | 絵本 2歳から愛用 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ママりんの誕生日 | ホーム | パパりんなGW (代理)>>
コメント
----

本通り上手にサンドイッチできましたね♪
具沢山でとってもおいしそう!!
by: CHIKO * 2007/05/08 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--上手~それに美味しそう~o(*^▽^*)o~♪--

いろりんママさん~
GWお仕事御疲れ様でしたm(__)m
いろりんちゃんサンドイッチ!!上手~
本当に本道理にできたねo(*^▽^*)o~♪

ちゃんと綺麗に~美味しそうだ~
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
そして、、ご満悦のいろりんちゃんのo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
笑顔がス☆テ☆キ~♪
キャワイイ~v-238

この本も(≧ω≦)bGoodであります!!
by: まゆっち&strawberrymam * 2007/05/08 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後のやり遂げた表情…。う~ん、ここまで自信満々な表情されたら何も言えなくなっちゃいますな。同じく、キャワイイ~v-218
(まゆっちさんすいませんw)
いろりんママ&いろりん、お疲れ様っ!
by: ガララ * 2007/05/09 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~い!
本の上で本の通りにできたら、すっごく楽しいよね♪
ラップの上で好きにさせてあげる、いろりんママのアイデアに感服しました。
私は何でも「ダメダメ!」で来ちゃったから、こんな風にもっと自由な発想で子育てできたら良かったなあ。。。。
キャワイイいろりんにとって、めちゃ楽しいイベントだったはず。
ママはお仕事お疲れさまでした。
by: うに * 2007/05/09 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうっす・・・v-238
by: さっとん * 2007/05/09 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--


♪CHIKO へ♪

絵本通りに作ったら、ほんとに美味しくできました♪
具沢山過ぎて食べづらいけどねwww


♪まゆっちへ♪

いろりん、この企画、すっごく気に入ってくれました。
ほら、いつもお手伝いしたがるからね、
お料理した気分になれて嬉しかったんだと思うよ~w
まゆっちみたいに手先が器用なら、
私も色々やってみるんだけどなぁ。。。^^;


♪ガララ へ♪

私も一緒に楽しみました!
パパりんも 『美味しい♪』 って喜んでたw
お昼ごはんも同時に出来上がって、
ああ、なんて一石二鳥なの?( ´∀`)もほほほほ~


♪うにうにへ♪

絵本が、右側に絵 左側に文章 だったから、
絵が見えるように左側に白いまな板置いて、
その上に絵本が汚れないようにラップを敷きました。
汚されるとイライラして叱っちゃうからねぇ。
そのイライラを出来る限り排除する為、
事前準備を怠りませんっ!!!w

ママりん、お仕事疲れました。・゚・(ノД`)・゚・。


♪さっとんへ♪

いえいえ、電王のしこには負けます!(爆)


by: ママりん * 2007/05/10 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--( ;∀;) カンドーシタ--

実物大なんですね。
私も、いろりんちゃんと一緒に作りたくなりました!!
本も実物も美味しそう(*´σー`)エヘヘ
by: meg * 2007/05/10 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

この絵本持ってるーーー!!!
でも実際に絵本通りにサンドイッチを作ったことないなぁ。
絵本と並べて作ってる姿、すばらしいです。
そっか。そうだよね。絵本汚れないように気を遣ったんだね。でも、ナイスな写真ですv-218
実際作ると味わえるから絵本の続きができますね。
by: うっちゃん * 2007/05/11 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/93-de365cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
