スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
保育参観日
2007 / 05 / 28 ( Mon )

みなさん、お久しぶりです♪ お元気でお過ごしですか?
福岡はすっかり初夏の陽射し。
いろりんは大食いの兆し。
食いっぷり良過ぎて、
肥満が心配な今日この頃です ┐(´д`)┌

さて、約20日ぶりの更新・・・。
5月26日(土) 保育参観日でした。
パパりんもお休みだったので一緒に参観できました。

いろりん画伯、今回の作品はこれ↓ 『かたつむり』です♪
完成品!



いつもの朝のご挨拶と朝の歌を終え、親子で工作の時間。
『かたつむり』 を作ります。

しんちょーに、しんちょーに。。。

これは 『かたつむり』 の体の部分を切っているところ。
家では、ちょきちょきと遠慮なしに広告紙を切りまくっているくせに、
なぜか、みょ~~~~~に慎重な いろりん。


ちょきちょきちょきちょき。。。

ほら、すっごく真剣です!


そして、放心。。。

集中し過ぎて、 しばし 放心。。。。。。。w


できたよ~ん♪

『できあがり~♪』

なんだかちょっと自信無さ気・・・?(´ヘ`;)
いろりんは、体の部分を切って、お目目を貼り付けました。
パパりんは、ボールを背中に乗せる為の枠を貼り付け、
引っ張って遊ぶ為の紐を取り付けました。
これでどうやって遊ぶかというと。。。

ボール、落ちないでよー!

こうなるんです・∀・
背中の枠にボールを乗せて、落とさないように競争しました。
めっちゃ盛り上がってないように見えましたが、
子供たちは十分楽しめたようですw

帰りにパンとジュースとオレンジをもらって、
いつものように、すばらしい食いっぷりで平らげました♪ が!
肝心なその食いっぷりショットを、
撮り忘れてしまったのです! ガ━(;゚д゚)━ン!!

最近、いろりんからこう呼ばれています。

『忘れんぼ ばあさん』 。・゚・(ノД`)・゚・。

そのネタの原型になった絵本がこれ↓
もったいないばあさん もったいないばあさん
真珠 まりこ (2004/10)
講談社
この商品の詳細を見る

くやしいけど、おっしゃるとおりでございます。。。( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

22 : 17 : 17 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<愛しの ジャック・スパロウ | ホーム | ママりんの誕生日>>
コメント
----

かたつむりかわいいですね♪
ボールを乗せて競争!! 楽しそう。
今度はいろりんちゃんのステキな食べっぷりを見てみたいです~♪
by: CHIKO * 2007/05/29 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりっす。
ママりんはお仕事かな?

かたつむり可愛い~上手にできますねぇ
保育園でも保育参加ってあるんだ。
いろりんちゃんもさぞ喜んだことでしょうねぇ。
うちは来月から毎日保育参加可能なんです。
殆どいきませんが・・・(汗)
by: とがさち * 2007/05/29 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--(´∀`*)ウフフ--

いろりんちゃん、はさみ上手ですね♪
かたつむりを引いてる姿が、すっかりお姉さんな感じ。
背、伸びたかな??

もったいないばあさんって本があるんですね。
毎月買ってる「げんき」に載ってたんですが
7月号から違う連載になるらしいんです。
この本、買ってみようかな。
by: meg * 2007/05/30 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイ!!
綺麗に出来てますねぇ♪v-411
by: さっとん * 2007/06/04 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かたつむり上手にできているね
4歳になると、出来ることも沢山増えるんだよね
by: ゆか * 2007/06/04 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--♪コメントありがとう♪--


みなさん、いつもコメントありがとうございます♪
ちょっと仕事が続くと、お返事が遅れてしまって、
一度に2つの事ができない不器用さを、
いたくいたく痛感しております(;´∀`)アヘ


♪CHIKO へ♪

食べっぷりの良さだけが いろりん の売りなのに、
<わすれんぼバアサン> はホントにダメダメです^^;
ブログ見たら、いっぱい当たってるねぇ~、うらやまぴぃ。
コメント入れる暇がなかったけど、ちゃんと読ませてもらいました♪
今度、もっとゆっくり遊びに行くからね!
・・・当てる秘訣があるなら教えて!!!w


♪とがさっちへ♪

えーっ?! 毎日いつ行ってもいいの???
うちの市の公立保育園なんて、
保育参観を廃止しようか、なんて提案もあったくらいなのに。
熱心な保育園なんだねぇ。 私立だったっけ?
公立と私立の保育園の違い、大きいよね。
公務員の方がいたら失礼なんですけど、
私もそれに似た仕事をしているので言わせてもらいますが、
公務員なりの仕事しかしておりませんです、ハイ(´ヘ`;)
いろんな仕事をしてまいりましたが、
民間と公の仕事とを比べると、やっぱり公は楽してます・・・。
公務員も裁判官みたいに国民審査をして、
資格に値しない人はクビにするべきだよねん。
ちょっと厳しい意見かしら???


♪meg へ♪

はさみね、家ではとっても上手なくせに、
慎重になりすぎて、じぇんじぇん下手っぴだったのよwww

『もったいない ばあさん』 ちょっと話題になった絵本です。
『もったいない』 って意味合いの言葉って、
日本語にしかないんだってね・・・多分^^;
<OTAKU> みたいに <MOTTAINAI> を、
世界共通語にしようって活動してる人の事がTVでやってた気がする。
この使い捨ての時代に 『物を大切にする』 という気持ち、
子供たちに伝わるように、親である私たちが実践しなきゃだよね。
・・・・・冷蔵庫の中、もったいないもの残ってないかな?(;・∀・)


♪さっとんへ♪

おひさしぶりん(*´∀`*) 
元気にお仕事がんばっとりますか?
なかなかブログにも遊びに行けなくってゴメン!

かたつむりのお口とほっぺ、いろりんが書きました。
なかなか愛嬌のある顔になってるよね?www


♪ゆかっちへ♪

PCも自分で立ち上げて、自分で落とすし、
ディズニーのHPにはまっちゃって、
毎日通ってはゲームでポイントを貯めてる いろりんです。
最近、私が買ったDSも いろりんに占領されてます。
脳トレ、全然できましぇん。・゚・(ノД`)・゚・。 www



by: ママりん * 2007/06/07 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/95-aabd79e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
