-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛しの ジャック・スパロウ
2007 / 06 / 07 ( Thu )

<6月1日 映画の日>

毎月1日は、ファーストデーで映画が1000円♪
いろりんの愛する <キャプテン ジャック・スパロウ> を観なきゃ!




みなさんはもうご覧になりましたか?
3作目になる今回、上映時間が3時間!
ハタシテ いろりんは最後まで観ることができるのか?

ママりんは 午前中にまず字幕版を観ました。
いろりんとパパりんとは、
20時から日本語吹き替え版を観て、
なんと1日合計6時間。 尻に根が生えました。

両方見た感想。。。
断然吹き替えの方が面白い! というか、楽しめる♪
今まで いろりんと一緒に吹き替え版ばかり見てきたので、
私の中で ジャック・スパロウの声は吹き替えの声になってて、
ジョニー・デップの声が渋すぎて似合わない^^;
あのすっとぼけた感じが英語では感じ取れないのよっ。
英語のびみょ~なニュアンスとか理解できるくらいならいいけど、
アフォなママりんたちには、吹き替えの方が似合ってるw

字幕版でよかったところは、最初に歌われる海賊の歌。
少年の歌声の美しさが吹き替えでは出し切れていなかった。
それと、最後の方でのキャプテン・バルボッサのセリフ。
『死ぬ時の為に生きる!』 と字幕が出た時には鳥肌が立ったのに、
吹き替えでは全然違うセリフに変わっててがっかり。。。
字幕版のよさと、吹き替え版のよさ、
両方見たから両方味わえて、贅沢しちゃったなぁ~(*´∀`*)

今回の作品は、ウィルとエリザベスの恋愛映画みたいで、
『もっとジャック・スパロウを出せーっ!』 って感じでした。
内容も今までとは違って少々ややこしめ。
いろりんにはちょっと難しいかな? って思ったけど、
エンドロールの最後の最後の、あの感動の場面まで、
見逃さずにちゃ~~~んと観ることができました。

『おもしろかったーーーーーーーー♪』 と喜んでいたので、
レンタル開始まで待とうかと思ってたけど、
思い切って劇場まで一緒に観に行って良かった。
やっぱり、TV画面では味わえない迫力があるもんね!
私は映画大好きなので、
これからも いろりんといっぱい映画を観に行きたいな♪


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

19 : 23 : 11 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<そっくりさん発見! | ホーム | 保育参観日>>
コメント
----

うちの長男も友達と行って「面白かった!」と喜んでました。
いろりんちゃん、大好きなジョニーディップのために、3時間頑張ったのね♪
私はどうも集中力が続かなくて・・・(汗)
6時間も座ってたら間違いなく寝ます(断言)
ママりんお疲れさまでした。
by: うに * 2007/06/08 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー。一つの映画で字幕版と吹き替え版の両方を見ちゃうなんて贅沢すぎます!!
この映画は前作も見てないと面白くないと聞いてるので、私は前作から制覇しないといけないです・・・。
あ、あの!!
右のサイドバーにいろりんちゃんのセミヌードが!!!
いいの?あの・・・。いや、かわいいんだけど・・・。
おばちゃん赤面しちゃったわ。
by: うっちゃん * 2007/06/08 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

六時間映画館漬とは!!凄い!!
恐れ入りましたv-12
ジョニーは割と好きなんですが、
実はパイレーツ・・・は一作も観ておりません(汗)v-356
そのうち観てみよう・・・と思いながら今に到っているのです。
そういえば最近映画すら観てないですゎ。
by: さっとん * 2007/06/08 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろりんちゃんも映画館で見たんですね♪
すごいなぁ 子供だとじっとしていられないと思っていましたが、きっととっても面白かったんでしょうね♪ママさんの6時間にも驚きまくりです!!
by: CHIKO * 2007/06/09 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ、6時間~
トイレ大丈夫だったあ?
いろりんちゃんも、3時間見れたんだね
しかも3時間、すごい!
行きたいなあ、映画館
ゆうきはもうちょっと無理だろうなあ
「おもしろかった~」って言っていたのね^^
良かった良かったあ^^b

確かに、吹き替えと字幕と、表現の仕方が違うよね
字幕でもなく、吹き替えでもなく、英語で聞くとまた違うしね

ああ、DVD早くでないかなあ
by: ゆか * 2007/06/10 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--http://sarah0126.blog75.fc2.com/--

通算6時間!!
私には無理そう…(笑)
いろりんちゃんも、その小さい体で3時間鑑賞とは!!
やはり親子なんですねぇ~。
by: meg * 2007/06/10 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

6時間とはすごいねぇ!いろりんちゃんもよく3時間もみれたね。うちなんてきっとドラえもんも無理だわ。
映画・・最近行ってないなぁ~字幕と吹き替え両方みたら面白いだろうね。
by: とがさち * 2007/06/11 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/13 15:44 * [ 編集] | page top↑
--お返事してなかったーっ!--

ごめんなさいっ! 
みなさんのコメント、読むだけ読ませていただいといて、
肝心なお返事忘れておりましたっ!!!v-12

いまさらなので、逆質問w。。。みなさん、ジャックスパロウ見ました?
見た方は感想、お願いします♪
by: ママりん * 2007/07/06 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/96-4b76368e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
