スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いろりんの七夕
2007 / 07 / 08 ( Sun )

七夕に爆笑?!

福岡は雨の七夕でした。
みなさんのところはどうでしたか?
去年は。。。やっぱり雨だったっけ?
1年に1度しか会えないのに、かわいそうな彦星と織姫さま。
だいたいさぁ、7月7日って梅雨真っ只中なんだよね。
だけど、世界中のどこかは絶対に晴れなわけだから、
よく考えれば、問題ないんだよねw

さて、七夕の日のいろりん。
笹持って、なぜか爆笑??? ( ´,_ゝ`)プッ

この笹飾りは、近くのおじちゃん(おじいちゃん?)が、
毎日行ってるデイサービスセンターの行事で作って、
いろりんの為に持って帰ってきてくれました。

このおじちゃん、保育園から帰ってくる いろりんの事を、
毎日楽しみに待っていてくれて、
しかも、ちゃんとおやつまで用意してくれているんです。
おじいちゃん、おばあちゃんが近くに居ない いろりんにとって、
実のおじいちゃん代わりの様な感じで、とってもありがたいです♪

短冊までくれたので、お願い事を書きました。

いろりんの願い事

『はやく ひとりで えほんが よめるようになりますように』

そしてなぜか。。。

『ぴかちゅうに なりたい』

ちなみに、保育園の短冊には、
『キュアドリーム(プリキュアのキャラ)になりたい』
という、願い事を書いておりました。
なりたいものがたくさんあって、大変だねぇwww

そして、今年は初めて自分で名前を書きました。

お名前書けました♪

とっても上手に書けたので、びっくりです♪
いろりんの名前は 『いろは』 です。
あれ? 初お披露目でしたっけ?
ご内密にお願いします。。。って、アイドルじゃないんだから(爆)

スポンサーサイト

テーマ:七夕 - ジャンル:育児

18 : 20 : 23 | いろりん日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<気が早すぎ! クリスマスプレゼント♪ | ホーム | そっくりさん発見!>>
コメント
--ちなみに。。。--

こんなに元気に爆笑していた いろりんですが、
夜からお熱を出してしまいました。。。
38度まで上がりましたが、今では元気です♪
夏祭りが近いから、早く治さなきゃ!
by: ママりん * 2007/07/08 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫??無理せずお大事にねぇ!
(^0^)お母さんも倒れたりしないように”
頑張って!
by: かえるちゃん * 2007/07/08 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドラマの主人公のような意外なお名前に驚きましたv-238
かーわゆーいv-411
by: さっとん * 2007/07/09 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶり~!!えええっ熱?大丈夫?もう、治ったかな?
七夕うちも市の催し?で子供たちに笹をくれたよ。
うちもプリキュアになりたいってお願い事してたよ(笑)どこも一緒だね。いろりんちゃんって
いろはちゃんだったの?びっくり!驚き~可愛い名前ねぇ~。うちは最初から実名だけどいろりんちゃんの本名聞けてちょっとうれしいかも。
by: とがさち * 2007/07/10 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとう・∀・--

福岡はここのところ、毎日、雨・雨・雨。。。
しかも、台風が近づいています。
このままだと、週末あたり、直撃しそうです。
金曜日は保育園の夏祭り。。。
せっかくのネタがボツになりそうです(;・∀・)


♪かえるちゃんへ♪

毎日、タグの掲示板に書き込みありがとう♪
最近、あまりみんなのところを訪問していないので、
とっても寂しい掲示板になってるからありがたいです^^;

いろりんはすっかり元気になって、今日から登園しました。
保育園からスイミングスクールへ遊びに行く日なので、
何が何でも今日までには治したかったようですw
ちなみに、ママりんはぷくぷくと元気ありあまってます^^;


♪さっとんへ♪

ありがと~ん♪ 私が名づけた後、遠藤&千秋夫婦が、
漢字は違うけど同じ名前付けちゃったのよねん。。。


♪とがさっちへ♪

やっぱ、プリキュア人気はすごいね!
上の子がちっちゃい頃は、セーラームーンだったけどw
パパりんが、本名は危ないから公表するなって。
人気ブログならなんだけど、少ないお客様なので、
ま、いっか♪ って感じです( ´∀`)
by: ママりん * 2007/07/11 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

必ずや内密にしておきますがw、可愛いお名前ですね♪
しっかり上手に書けてますし。

元気になったいろりんちゃん、りっぱな?ぴかちゅうになれますように!w


by: うに * 2007/07/12 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--うにうにへ♪--

りっぱなぴかちゅうになったら、ライチュウになっちゃうね。
ライチュウに進化するとかわいくないんだよねえ~www
七夕の短冊に、こんな夢のあること
(夢で終わるけどw)書く頃が、
いっちばんかわいいんだろうなぁ~♪(*´∀`*)
by: ママりん * 2007/07/12 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://irorin168.blog77.fc2.com/tb.php/98-52e72006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
